FC2ブログ

今日のおむつ干し

今日も温かそうなので、お日様におむつを乾かしてもらいましょう。
でも、天気は徐々に下り坂だって。夕方まで降らないでくれるといいけどね...。

ぼくは、天気が良ければ極力ベランダに干しています。
部屋干しよりも外に干したほうが気持ちいいですからね。
物干しは外からは見えませんが、両隣りの家からはベランダの手すり越しにのぞき込まれると、かわいいグッズがしっかり見えます。
まあ、見えてもいいかぁ...。

P4013325E800R.jpg

風に揺れるおむつ

今日も晴れて温かかったですね。
こんな時はお日様におむつを乾かしてもらいましょう。

風に揺れるおむつを眺めていると、なんだか穏やかな気持ちになってゆったりと弛緩する感じね。
P4013348E800.jpg




乳児用液体ミルク新発売!、飲んだよ~。

『液体ミルク』って、なんだか違和感ありますよね。ミルクって、もともと液体なのに、わざわざ『液体』って言うんですから。
確かに、これまでは粉ミルクしかなかったので、区別するにはそう表現するのが正しいのでしょうが、ぼくには、なんだか薬みたいなイメージがします。

とうことは置いておいて、最近出たばかりの液体ミルク、買ってみました。写真の『アイクレオ』という商品。『母乳に近い栄養成分』だそうです。
【アイクレオ】P4013467E800
粉ミルクのようにお湯で溶く必要もなく、パックからそのまま使えるのがいいですね。常温保存可能ということで、災害などで水のないところでも飲めるっていうまじめな説明もありますが、
単純なぼくには、普段でも布団の横の手の届く所に積んでおいて、すぐに飲めるっていうのがうれしいです。
だってこれまでは、ミルクが飲みたい時は、まずお湯を沸かして、粉ミルクを哺乳瓶の中で溶かして、少し冷ましてからやっと飲める...、意外とめんどうだったんです。
でも、これだったら、布団から出なくても、すぐに哺乳瓶に移して寝ながらチューチューできる!
部屋に干したおむつをぼーっと眺めながらミルクを飲んで二度寝できちゃう...、これって、すごく幸せです。
哺乳瓶だからこぼす心配もないし、いい夢が見れますよ~。
【哺乳瓶でミルク】P4013498E800
でも、水分が増えるからか、おむつの濡れ具合は普段よりもずっしりとなるような...(笑)。

で、飲んでみると、牛乳よりも少しトローリとした感じで、味は普段飲んでいる粉ミルクよりも少し甘いかな。
キャラメルを作っているメーカーさんだからでしょうか(...関係ないかぁ)。


最近、ネットを見てると

こんな広告がたくさん入ってくるの。
ぼくのことがわかっているみたい(笑)

広告2

あけましておめでとうございます。


旧年は、あっという間の一年でした。皆様の一年はいかがでしたでしょうか。
このブログを通して、たくさんの方からメールをいただけて、つながることができたのがうれしかったです。
リアルおむつっ子には楽しいことも癒されることもありますが、
苦労もそれなりにあって、そんな悩みを共有したり、工夫してることを教えてもらったりできたのも、このブログつながりから。

さて、今年もおむつに囲まれてまったりといきましょうか。
やっぱり布おむつ

P.S
元旦からまん丸なお尻でお参りにいってきました。


今日のおむつカバー干し


今日のおむつカバー干しの様子だよ~。

P7014026EPI2000_800.jpg

これで、2日分。
数えると6枚あるけど、半分は昨日洗濯したもので、
天気が悪くて部屋に干しておいたのを、今日洗濯した3枚と合わせてお外に干したんだ。
やっぱり、お日様に乾かしてもらいたいもん。

ぼくの場合、だいたい1日で3~4枚使ってます(恥)。
家にいる時は布おむつなのでカバーがいるし、
仕事や外出の時は紙おむつ+吸収パッドだけど、ずれ防止のためにおむつカバーもしてるから、これくらいは使うみたい。

でも、正直、かわいい赤ちゃんタイプのおむつカバーは10枚くらいしか持ってないの。
ぼくのおむつはあくまで日々の実用なので、写真のような、毎日の繰り返しに耐える介護用や医療用のものがほとんど、全部でボロも合わせて50枚くらいはあると思うけど、どんどんいたんでくるので年に数枚づつ買い足してます。

ただ、介護用でも、マジックテープのところはすぐに貼り着かなくなるし。
使う頻度が高いからかな(笑)。
なので、何回か使って着きが悪くなったら、マジックテープを縫い目からはがしてホックに付け替えて使ってるよ。
それに、ホックだと、プチン、ぷちん、って止める音が響いて、赤ちゃんのおむつカバーみたいで好き!
お外でおむつを交換するときは、周りに聞こえそうでヒヤヒヤするけど、ぼくは赤ちゃんだからしょうがないよね。

まったく普通の日

今日は久しぶりのお休み。
朝はゆっくり起きて、おむつ交換して、洗濯機に放り込んで、朝ごはん食べてから、洗い終わったおむつを干したよ。
布おむつはベランダに、でも、おむつカバーだけは室内干し(陽に当てるとビニールが固くなって劣化するような気がするから)ね。

そのあとは、ベビー服でゴロゴロしながらオリンピック中継をながめて、昼から買い物に出かけました。
仕事に行く時に使う6回吸収パッドが安かったから2パック買い込んで、途中で、ショッピングモールの広いトイレのベッドを借りておむつ交換したけど、ロンパースの上にロングのダウンを羽織って、下はジャージだったから、ジャージを降ろして股のホックを外すだけでおむつカバーがすぐ出てくるから簡単に替えられたよ。

3時ごろ帰って来て、ベランダに干しておいたおむつを取り込んだけど、すっかり乾いててふかふかだった。晴れてたし、風が強かったからすぐ乾いたみたい。
っていう、極々普通の日だったけど、こんなまったりとした日は意外に少ないから、なんだかうれしい一日でした。

写真はぼくの愛用の...(恥)。
PC291401TE800.jpg


あけましておめでとう!

年末は、久しぶりの大掃除と洗濯、そして衣類(?)の虫干しであっという間に終わって、気が付いたらお正月って感じ。
まあ、例年こうなんですけど、この年末年始は休みが短い(12/31~1/2)ので、とても慌ただしいです。

で、恒例の虫干しは、タンスに眠っているおむつカバー15枚。
他の10枚くらいは日々常用なので(笑)、カゴかカバンかその辺りに積んであるか。

布おむつは1週間前に80枚(おむつハンガー2本分×2回)干したのでここには写ってませんが、120cmの長いものは地面につかないように一段高いところに干してるので結構目立つんですね。
まあ、だれも気にも留めないと思うけど...。

ということで、今年もこのブログゆるゆると続けていきます。

PC291372E.jpg

あっという間の1年

今年も年末になりました。
マイペースの割にはあっという間の1年で、
ブログもほとんど更新できず、やり残したことの多い年でした。
来年も、そう変わらないと思いますけどね。

そうそう、先日、下腹部の激痛で診察を受けたら、『尿路結石』との所見でした。
水分をあまり摂らなかったのがいけなかったみたいです、
石が小さかったので薬で治すことになりましたが、いただいた薬を飲んだら、おしっこがやたら出るは出るは...。
ただでさえ頻尿で、いつもおむつのぼくですが、今回は交換回数が増えてたいへんでした。

やはり、病気にならないのが一番ですね。

爽やかな季節になりましたね。

お日様に乾かしてもらったおむつはふかふかで気持ちいいよ~。

きのう干したこのおむつ、今から替えるんだぁ。

IMG_0006TE800.jpg
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる