極々普通の日

今日は久しぶりのお休み。
朝はゆっくり起きて、おむつ交換して、洗濯機に放り込んで、朝ごはん食べてから、洗い終わったおむつを干したよ。
布おむつはベランダに、でも、おむつカバーだけは室内干し(陽に当てるとビニールが固くなって劣化するような気がするから)ね。

そのあとは、ベビー服でゴロゴロしながらオリンピック中継をながめて、昼から買い物に出かけました。
仕事に行く時に使う6回吸収パッドが安かったから2パック買い込んで、途中で、ショッピングモールの広いトイレのベッドを借りておむつ交換したけど、羽織って行ったダウンの下はロンパースだったから、股のホックを外すだけでおむつカバーがすぐ出てくるから簡単に替えられたよ。

3時ごろ帰って来て、ベランダに干しておいたおむつを取り込んだけど、すっかり乾いててふかふかだった。晴れてたし、風が強かったからすぐ乾いたみたい。
っていう、極々普通の日だったけど、こんなまったりとした日は意外に少ないから、なんだかうれしい一日でした。

写真はぼくの愛用の...(恥)。
PC291401TE800.jpg


あけましておめでとう!

年末は、久しぶりの大掃除と洗濯、そして衣類(?)の虫干しであっという間に終わって、気が付いたらお正月って感じ。
まあ、例年こうなんですけど、この年末年始は休みが短い(12/31~1/2)ので、とても慌ただしいです。

で、恒例の虫干しは、タンスに眠っているおむつカバー15枚。
他の10枚くらいは日々常用なので(笑)、カゴかカバンかその辺りに積んであるか。

布おむつは1週間前に80枚(おむつハンガー2本分×2回)干したのでここには写ってませんが、120cmの長いものは地面につかないように一段高いところに干してるので結構目立つんですね。
まあ、だれも気にも留めないと思うけど...。

ということで、今年もこのブログゆるゆると続けていきます。

PC291372E.jpg

あっという間の1年

今年も年末になりました。
マイペースの割にはあっという間の1年で、
ブログもほとんど更新できず、やり残したことの多い年でした。
来年も、そう変わらないと思いますけどね。

そうそう、先日、下腹部の激痛で診察を受けたら、『尿路結石』との所見でした。
水分をあまり摂らなかったのがいけなかったみたいです、
石が小さかったので薬で治すことになりましたが、いただいた薬を飲んだら、おしっこがやたら出るは出るは...。
ただでさえ頻尿で、いつもおむつのぼくですが、今回は交換回数が増えてたいへんでした。

やはり、病気にならないのが一番ですね。

爽やかな季節になりましたね。

お日様に乾かしてもらったおむつはふかふかで気持ちいいよ~。

きのう干したこのおむつ、今から替えるんだぁ。

IMG_0006TE800.jpg

台風こわい

台風18号が列島を縦断しています。
すごい風と雨、どうなっちゃうんだろうって思った矢先に停電、「あちゃー」でした。
だって、おむつ洗濯中だったんです。夜の内に洗濯して干して、明日仕事に持ってでかけようと思ってたのに...。

しかも、雷も鳴っててめちゃ怖い。
雷鳴と轟音のおかげで、おむつが濡れちゃって...、余計に洗濯ものが増えるし(涙)。

もう、台風は来んでほしい。

ハイブリッド?

今年の夏はどうなっちゃったんでしょう。
8月になって曇りや雨ばかりでほとんど晴れてないような気がします。
この陽気だと、おむつがね、気持ちよく乾かないんですね。
雨だと部屋干しになるから、お日様の匂いがしないし、おむつカバーはなんとなく湿気っぽい。
やっぱり、夏暑いのが自然なんですけど...、お天気ばかりは仕方ないかぁ。

で、最近のぼくは、流行りに乗って『ハイブリッド』にしています。
暑いでしょう、特に夜は寝苦しいので、布おむつの枚数を減らして風通しも良くして...、ってやってたら布団に染み出してえらいことに。
で、枚数を減らす代わりに、吸収パッドを入れて許容量をアップさせています。
これ、布と紙のハイブリッドっていうんじゃない?

7月ですねぇ

1年も半分終わってしまいました。
昨日、6月30日は、ちょうど1年の折り返し点ということで、「ハーフタイムデー」と呼ばれているそうです。
2017年前半を振り返って、残りの半分の活力をつけるんだとか...。

ぼくは最近は深夜便の配送が多くて、名古屋起点で静岡、長野、新潟、あたりまで日々走っています。
今の季節は、冬のように地域間でそれほど陽気の差は感じられませんが、やはり、新潟は名古屋に比べて爽やかな感じがして気持ちいいです。
何で?、って?。
新潟の宿舎で洗ったおむつのほうが、フカフカなんですよぉ(笑)。
なぜだかわからないですが、ぼくの股間の感覚は確かですから。

久しぶりにぼくのおむつ撮ってみました~(笑)

洗濯してこれからたたむとこ、ふかふかですよ~。
平織とドビーが半々に混ざってます。
長さは60cmの赤ちゃん用を開いて2枚を縫い合わせているので、120cmのロングサイズです。
P4095384E800.jpg

こうやって見てると、おむつカバーの写真より恥ずかしく思えるのはぼくだけかなぁ。
ぼくの赤ちゃんの時のおむつも混ざってるからかな。
なぜでしょうね。

久々のお買い物


買っちゃいました~!

P3265190E800.jpg P3265204E800.jpg

股間のホックが可愛いでしょう。
これからの季節、部屋着として今のロンパースがくたびれてきたので買い増しました。
このブランド名「Little for Big」って、なるほどのネーミング。「大人のための...」ですね。

通販(◯mazon)で買いましたが、海外製品だったので作りがちょっと心配でしたが縫製はかなりしっかりして手抜きが見られません。
股間のスナップボタンも、「パチンパチン」って気持ちよく開閉するし、作りの面では全く心配ないですね。

ぼくの体形は、身長168cm、体重58kg、ウエスト79cmですが、このMサイズでぴったりでした。
もう少し温かくなったら、ローテーションに加えて着ようと思います

「フェチフェス09」...行きましたか~?

「フェチフェス09」盛況でしたね。

っていうのも、実はぼくも行く予定だったので、帰ったら楽しいレポートが書けると思っていたのですが、結局今回も行けませんでした。
そのかわり、おむ友さんから何通かメールいただき、会場の様子を知らせてくれたり、中には「ドキドキしながらおむつカバー買っちゃった」っていう濃い話題もありました。
やっぱり行きたかったなあ...って思ってます。

プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる