

かわいいのを買っちゃいました。

こんにちは。

リサイクルショップで、かわいいおむつカバーを見つけてしまいました。
PC280111E800.jpg F15_9994E800.jpg

包装もきれいな新品!
この手のカバーはもう作ってないので、流通分があるだけで貴重なお宝だと思います(ぼくだけ?)。
しかも、1枚50円のバーゲンプライスだったので思わず買ってしまいました。

モナーテ製「股おむつ専用 股おむつカバー」
タグには、「身長90センチ、体重13kg、参考月齢24か月」って書いてあります。

このサイズではぼくには小さすぎて使えませんが(当たり前かぁ)、見ているだけでもほっこりするし、股間に当てたら幸せな気分になりそうでしょう。

以前はみんなこんなおむつカバーをしてたんですよね、かわいいなー。

でも...、ふと考えてみると『24か月って2歳』ですよね。
にしては、この形はずっと寝たままの新生児用のように見えるんです。夜用かな?
2歳なら、もう元気に動き回りそうなので、このおむつカバーだとガニ股になってアンヨしにくいんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。

まあ、ぼくは今でも夜ネンネの時はこれと同じ形のおむつカバーを選ぶ時もあるので、赤ちゃんなら不思議じゃないかぁ。


ぼくのおむつカバー(観賞用)

おむつカバーを4枚買いました。
本当の赤ちゃん用なので、これだけでおもらしはできませんが、見ていてかわいいし、赤ちゃん座りして股間に当てると、見る角度によってはおむつをあてているよう。
自分で写真撮影して楽しんでいます。(これもなかり変わった趣味かも...)

下の写真がそれ。
各々、正面、横、生地のアップです。(見りゃわかるって...)

PinkLineF PinkLineS PinkLineUP


PinkAnimalF PinkAnimalS PinkAnimalUP


ShiroAnimalF ShiroAnimalS ShiroAnimalUP


PinkStarF PinkStarS PinkStarUP

ぼくのおむつ

ぼくのおむつを紹介します。

(以前載せたものですが、再度一部画像を追加しました)


実は、かわいいのはあまり持っていません。
ここに、紹介する以外は、医療用の実用品ばかり15枚でかわいくないので載せていません。でも、ふだんは、その実用品ばかりつかっているんですけどね。
(医療用は耐久性があって、気楽に使えるし、ドラッグストアでいつでも買えるから)


ということで、まずお気に入りの2枚。
いずれもホック式で、懐古堂さんで買ったものです。
写真の1枚目は、ピンク地にくまさんのプリントがついています。
内側はビニール張り。これがいい感じです。
2枚目は、うすいピンク地で、前あてだけ白。これも内側はビニール張り。
赤ちゃんぽくて、リボンがかわいいので気に入ってます。

どちらも当て心地は最高で、これにおむつをたくさん当てて、鏡に映しては悦に入っています。
いい夢も見られますよ。
Pink_kumachan 062pink kuma11


pink neko 062pink cat11


次は医療用ですが、わりときれいなので載せちゃいます。
(ほかの医療用は使いすぎてぼろぼろなんで。)
左は白十字さんのおむつフォルダー。自由度が高いですが、ぼくには股ぐりが大きすぎてもれやすいのが難点。でもやわらかくていいです。
右は、スタイナーの特殊品。ホックの真ん中を押さないと外れないロック式。
見た目はごついですが、サイズがたっぷりしていて、おむつがたくさん当てられます。
Lightblue_muji Sty_muji



次も医療用ですが、前あてにほんとうの赤ちゃん用のトレーニングパンツの生地を縫い付けた半手製。
でも、縫い付けた時に形が崩れちゃって、ちょっと使いにくくなりましたが、かわいく見えるので気に入っています。
Lightblue_kuma



そして、並べるとこんなふうです。
062coner 800.jpg



次は、布おむつ。
左は、わんちゃんとバンビちゃんの柄です。ドビー織りでふかふか感があります。これで、お○ん○んを包むといい感じになります。
中央は、雪の花。正統派(?)の平織り。
そして、右は広げたところ。こんな感じになります。
だいぶ前のものですけど、新潟の洋品店で浴衣地を見つけて、そのお店で丸く縫ってもらいました。
店番のおばあちゃんに頼んだら、なんと縫い代はタダ。ショートストーリー(第2話)の元ネタになったお店です。これは本当の話。
nuno_animal nono_yukinohana 062Hiroge


そして、愛用の物干しです。
パラソルハンガーっていうらしいですけど、やっぱりおむつはこれに干すと雰囲気が出ますね。
Osentaku_all 062HeyaHoshi


ということで、少しだけですがぼくのおむつ紹介でした。
かわいいおむつカバーはもう少しほしいです。でも、懐古堂さんに行けるのはいつになるのかな。


いい天気にはおむつ干し

今日はとてもいい天気でした。
あまり風も吹かず、暖かくて、気持ちいい日ですね。
こんな日は、ふだんあまりお日様に見てもらえないぼくのおむつも外に干すことにしました。
ゆらゆらと風になびくおむつカバーを見ていると癒されます。
062cover osotohoshi 080309

さーて、ショートストーリーの続きでも書きましょうか...。

ぼくのおむつ

ぼくの布おむつです。
わんちゃんの絵がかわいいでしょ。
ふかふかで気持ちいいんだよ。
nuno1

プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

