スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ:リンク先に新しいお友達

リンク先に新しいお友達のブログをのせました。
タックンのブログ「平織動物柄がとにかく好きなんです」です。
遊びに行ってあげてくださいね。
スポンサーサイト

ぼくのこだわり(その5)

◆布おむつって何で輪になってるの?


知ってる人には簡単な質問ですよね。


おむつを洗濯して干す時、今みたいに便利な物干しハンガーがなかった昔は、物干し竿(さお)や洗濯ロープに輪になったおむつを直接通して干していました。だから、輪になったおむつの形には意味があったんです。
物干し竿におむつを通すと、竿の直径の分だけ2重になったおむつの間にすきまができて、布同士がくっつかないんで早く乾きます。
乾燥機なんて無い時代に、少しでも早く乾かしてお尻に当ててあげたい(当ててもらいたい)人の賢い知恵ですね。


だから、赤ちゃんがいる家庭では、物干しにおむつが万国旗のように盛大に干してあって、一目でわかったものです。
最近ではほとんど紙おむつですから、おむつを干している光景をほとんど見かけなくなりました。ちょっとさびしいですね。
「ほーら、ゆうやちゃんのおむつが風でひらひらしてるよー」
「ゆうやちゃんのおむつ見られちゃったらはずかしいかなー」
風になびくおむつを見ていると、すごく癒されるのはぼくだけでしょうか。


それと、輪になって2重になった厚みも大切です。
おしっこを吸収するために何枚も重ねて使うものだから、1枚づつ重ねたら2倍の手間がかかるし、お尻に当てる時もばらばらになって使いにくいでしょ。左手であんよを高く持って右手でおむつを当てる、そんなときに便利なんですね。
たくさん重ねたふかふかのおむつをお尻の下に敷いて股間に通して前に当てる...って考えただけで気持ちよくなっちゃうのはぼくだけでしょうか。


ということで、今日みたいに暇な日はおむつのことをちょっと深く考えてみました。
(いつもおむつのことばかり考えているんですけどね...)
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。