スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリ番?


皆さんこんにちは。

たまにしか更新できなくなって久しいですが、ふと訪問カウンターを見たら...、なんと99万回。
驚きでした。もうすぐ7桁目なんですね。

キリ番を踏んでもらえるのはどなたでしょうか...。

ぼくのブログにこれだけの方々が訪問してもらえるなんて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
最近はすぐに目が疲れるので、なかなか長文が書けませんが、皆さんに支えられていると思うと、少しづつでも頑張ってみようかって思っています。

このブログも続けてもう9年(2007/3/19始)、ということはそれだけ歳もとったんですけど、自分自身は当初から何も変わってない感じ、それどころか、どんどん幼児退行して赤ちゃん返り...。
だって、ブログを始めた頃はまだおしっこも少しは我慢できたんですよ(笑)。
でも今はもう完全フリー!、知らず知らずのうちにおむつが濡れています。特に、立っていると重力に逆らうこともなく頻繁に垂れている、らしい...(大笑)。

おむつを愛用している方(笑)は納得だと思いますが、特に夏場はおむつの中は蒸れてるので、汗なのかおもらしなのか...。冬場はおもらしするとモワーッと生温かくなるのですぐわかりますが、どちらにしても、おむつが濡れた後に気が付くんですから遅いですよね、我慢する間もないんです。
もうおむつは取れません。
しかも、立っている状態ではおむつは少し下がっていて股間との隙間があるし、仕事中は吸収量の多いパッドを入れているので、広告通り濡れてもサラサラで赤ちゃんご機嫌!...、なので更に気づきにくいんです。
あーあ...、です(笑)。

むしろ、横になっているとおもらしはよくわかりますね。
出始めると、股間を伝ってお尻のほうまでジョロジョロ流れていくのがはっきり感じられます。ネンネの時は布おむつなので、お尻から背中のほうに広がってべしゃっと。この感じが一番おむつらしいです。
でも、それも意識があればの話しで、眠ってる間に漏れてしまうとこの感触もわからず、目覚めの瞬間にお尻が水につかっている感じ...、毎日おねしょです。

「おねしょ」?
赤ちゃんの場合はおねしょって言わないような気がしません?
少しお兄ちゃんになって、昼間のおむつが取れて、夜寝ている間だけのおもらしをおねしょって言うんじゃないかと。
なので、ぼくの場合は赤ちゃん並みなので「おねしょ」って言う資格もないんでしょう(笑)。常時おむつですからね。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、毎日のおむつ、これはぼくの大切なアイテムになりました。
一時はこだわって「布おむつじゃなきゃダメなんだ」って意地でも布おむつで通していた時期もありましたが、今では紙おむつも使うし、トレーニングパンツ+吸収パッドっていう組合せの時もあります。
布おむつは大好きです。布おむつの良さは挙げればキリがないですが、理屈ではないんですね。
でも、常時おむつとなると、そんなに意地も張らずにTPOに合わせたおむつの選択をするようになりました。

寝る前のおむつは決まって布おむつを当てますが、それは意地でもなんでもなくて、好きだから自然と手が伸びます。
一日の終わりのゆったりとした一時、赤ちゃんになりきって横になる心地良さは格別で、哺乳瓶で300mlのミルク(牛乳ですが)を飲みながら寝る習慣も定着しました。おかげで寝つきもいいし、目覚めの時のお尻の濡れた気持ち良さ(?)も堪能できます。

メールでの相談もたまにありますが、その中に、「常時おむつはたいへんじゃない?」っていう質問があります。
でも、ぼくの場合は全く苦になりません。好きだからっていうのが一番ですが、それができる環境や割り切りとかもあると思います。皆さんも、自分に合ったスタイルでおむつを楽しんで下さいね。

訪問カウンターの話しから脱線してしまいました(笑)...。
スポンサーサイト

皆さんのおむつライフ

ブログをやっていると、たくさんの方々からメールをいただきます。
それぞれに色々な楽しみや悩みがあり、『ゆうやさんはどうですか?』とか、『他の人はどうしてますか?』っていう問いかけが結構ありますね。

ぼく自身のことは、その都度返信に書いてますが、他の人の様子も知りたいっていうことで、これまでメールをいただいた方の中で(一部ですが)、載せてもいい、載せてほしい、っていう方の分をダイジェスト版のように選んで貼り付けてみました。
生々しい内容は載せていませんので、おもしろくないと思いますが、皆さんの様子がなんとなく伝わるでしょう。
了解いただけた方、ありがとうございます。
それでは、皆さんのおむつライフをどうぞ。


■■■■■■■■■■
①44才、男性Aさん
今日は嫁さんとおむつで出かけてきました。家では布おむつ15枚、寝る時は20枚に増やしますが、風呂上がりに布団の上に広げたおむつをあててもらうのが日課で、「こんなに大きくなったのにまだおむちゅ取れないのかなー?」とか言われながら、赤ちゃんになりきっておっぱいちゅーちゅーして...。

■■■■■■■■■■
②?才(10代?)、男性Bさん
今もオムツはいてるよ。オネショが治ってないので、夜は母がオムツをしてくれる。紙オムツは学校にもはいていくし...。

■■■■■■■■■■
③32才、男性Cさん
...単身なので、家では気兼ねなくオムツして赤ちゃんになっています。...ベビーベッドやオマルもあるし。ベビー服を着て哺乳瓶でたくさんミルク飲んでからオムツにおもらしするのが好きかな。濡れたオムツを替えずにしばらく感触を楽しんでから、ぐちょぐちょのオムツで...(中略)...。でも誰かにオムツ替えてもらいたいんだよね...。

■■■■■■■■■■
④56才、男性Dさん
私はいつも家内におしめをあててもらってます。結婚する時に打ち明けたら、家にいる時だけっていうことで許してくれました。それからおしめ公認で、もうウン十年、毎晩赤ちゃんになってます。布おしめと可愛いい動物柄のおしめカバーを毎回選んでくれて、天花粉もパタパタしてくれて、赤ちゃんみたいに足を上げておしめをあててもらって...。

■■■■■■■■■■
⑤24才、男性Eさん
僕はまだオムツが取れてません。家ではいつもオムツはいてトイレは使わないし、昼間も会社に行く時もオムツはいていくし。会社ではトイレで替えてます。ゆうやさんはトラックの中で交換できていいですね...。

■■■■■■■■■■
⑥?才(40代前後?)、男性Fさん
家のベランダには娘(7ケ月)のベビー服と私の布オムツがたくさん干してあります。嫁は近所の人に、『娘は布オムツで育てている』って言ってるみたいですが、実は娘は紙オムツ。干してある枚数がかなり多いので不審に思われるかもしれませんが、まさか私が使ってるとは思われていないようです。さすがに私の可愛い過ぎる動物柄のオムツカバーは大人サイズなので家の中で干してますが、自分が濡らした布オムツが堂々と干されているのは恥ずかしいです。それに、この前なんか、ショッピングセンターのベビー休憩室で娘のオムツを替え終わってから、「○○ちゃん(私)のオムツどうかな?」って突然私のズボンの股間に手を当てて持上げました。「おもらししちゃったんでしょう?、ここでオムツ替えてあげよっか?」って言われてドキッと。「冗談よっ」て笑ってましたが、私は少しちびってしまいました。休憩室には他に誰もいなかったのでよかったですが、嫁にはたまにこんなイタズラをされます。家では、娘の横に寝かされて、オムツカバーに布オムツをたくさん重ねて、赤ちゃんみたいに足を上げてオムツを交換してくれます。「もー、赤ちゃんが二人いてたいへんだわ」って笑いながらベビーパウダーもパタパタ。そして、オムツカバーのホックをパチパチ止めてから、ロンパースの股間のホックも止めてくれます。その後、私は嫁のおっぱいにチューチューしてます。
...(中略)...。でも、娘が大きくなったらこんなことできませんね。

■■■■■■■■■■
⑦?才(20代前後?)、男性Gさん
...、んで、昼間のオムツ、親にバレた。夜はオネショが治ってないからオムツはいてるけど、昼間のオモラシは高校の時にしなくなったからパンツになったけど、昼間に部屋で隠れてオムツはいてたら突然入ってきて見られた。固まってた。

■■■■■■■■■■

......、いかがでしょうか。
皆さん思い思いに楽しんでますねぇ。
でも、気が付かれたかもしれませんが、それぞれの年代でおむつの表現や言い方が違うのが面白いです。
『おむつ』、『オムツ』、『おしめ』、それぞれ。
また、おむつを、
『あてる』、『する(してもらう)』、『はく』、
『交換する』、『替える』...、日本語は表現がいろいろですね。育った環境や地域、布か紙か、紙ならテープかパンツかで違うのでしょう。
ちなみに、ぼくの場合は、
『おむつ』、『あてる』、『替える』ですよ~。

おむつ文化論でも執筆しますか。
...って無理だけどね(笑)。
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。