スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいのを買っちゃいました。

こんにちは。

リサイクルショップで、かわいいおむつカバーを見つけてしまいました。
PC280111E800.jpg F15_9994E800.jpg

包装もきれいな新品!
この手のカバーはもう作ってないので、流通分があるだけで貴重なお宝だと思います(ぼくだけ?)。
しかも、1枚50円のバーゲンプライスだったので思わず買ってしまいました。

モナーテ製「股おむつ専用 股おむつカバー」
タグには、「身長90センチ、体重13kg、参考月齢24か月」って書いてあります。

このサイズではぼくには小さすぎて使えませんが(当たり前かぁ)、見ているだけでもほっこりするし、股間に当てたら幸せな気分になりそうでしょう。

以前はみんなこんなおむつカバーをしてたんですよね、かわいいなー。

でも...、ふと考えてみると『24か月って2歳』ですよね。
にしては、この形はずっと寝たままの新生児用のように見えるんです。夜用かな?
2歳なら、もう元気に動き回りそうなので、このおむつカバーだとガニ股になってアンヨしにくいんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。

まあ、ぼくは今でも夜ネンネの時はこれと同じ形のおむつカバーを選ぶ時もあるので、赤ちゃんなら不思議じゃないかぁ。

スポンサーサイト

おむつカバーはホック式がいいですね


ぼくの場合、おむつカバーは実用性重視なので(恥)、赤ちゃんスタイルのかわいいものよりも、医療用や介護用が多いです。
でも、最近はマジックテープ式ばかりで、サイズの調節が利くのはいいのですが、ぼくのように日々使っているとテープ面が痛んで付きが悪くなるんですね。
なので、マジックテープをはがして、ホック式に変えて使っています。

写真はその一例。
ぜんぜん可愛くないですが、ぼくの体形にピッタリ合っているので(当たり前ですね)使い心地はいいです。
それに、ホックをポチン、プチン、って止める音が嬉し恥ずかし...ですねぇ。
IMG_5094_800.jpg

ホックに変えたくても、面倒くさいとか、特殊な技がいるの(?)、って二の足踏んでいる方がいるかもしれませんが、やってみると意外と簡単ですので、まずは捨てるようなボロで試してみてください。
ホックは手芸用品店で売っています(確か400円くらい)。色もいろいろ選べますよ~。
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。