スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!


今年もまったりとした一年になりますように!
そして、『大きな赤ちゃん』たちの、お尻もずっとモコモコでありますように!

去年は風邪をこじらせて寝込んだりしてあまりよい年ではありませんでした。
今年は、おなかやお尻をを冷やさないようにたくさんおむつをあててがんばらなくっちゃ。
(って、毎年同じかぁ...)

仕事で地方に出かけることも多かったんですが、『おむつ干し』の光景はほとんど見られなくなりましたね。
それに、古い洋品店なんかも何件も回ったのですが、かわいい布おむつや生地も見あたりませんでした。
量販店の布おむつは何件回っても同じ柄ばかりだし。

『布おむつをたくさんあててお尻モコモコの赤ちゃん』っていうのは、もう、遠い過去の風景になっちゃったのかな...。

大きな赤ちゃんたちのHPやブログも『紙おむつ』の話が多くなって、『布おむつ』は、ぼくと同世代か先輩たちばかり。

そりゃそうですよね。今年は平成23年。
紙おむつで育った平成生まれの子たちも、もう23才ですから、

布おむつは、昭和の時代なんですね。懐古するわけじゃないですが...。

といっても、
ぼくはずっとおむつのとれない3歳のままですけどね(笑)。
P1020637e800TE


注)
かわいいうさぎさんのイラストは、以下からいただきました。
『年賀状わんパグ』
http://www.wanpagu.com/top.html

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikioさん、コメントありがとうございます

やっぱりおむつは外に干したいですよね。
お日様にあてたおむつは、ふかふかで気持ちいいから。

ここは、ちょうど前に隣の家の壁が近いので外からは見えにくいんです。
なので、いつもこうやって干しています。

みんな干す時には工夫してるんじゃないかな。
外側にシーツを垂らしたりしてるオム友さんもいるしね。

外に干せて いいな~

ゆうやさん、布おしめやおしめカバーを外に干せて、羨ましいです。昨年 車を運転中 通りすがりに布おしめが干してあるのを発見しましたが、おしめカバーは現代風の無地のタイプで少しがっかり....ゆうやさんの言うとおり紙おむつの時代になり、私たちの世代がなくなったら、いつの日か布おしめやカバーも姿を消す時が来るかも?なんかさびしいですね。。。
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

