宝探し?(その2)

11日のリサイクルショップの買い物の話の続きです。

布おむつ12枚でまん丸に膨らんだお尻ふりふり衣料品のコーナーへ行くと、ハンガーで吊られた服の列の奥に、山のようにたくさん小物が入った大きなカゴをみつけました。
中には、手袋に帽子、下着類に帯、だっこひもやエプロン、レインコート、端切れ等々が雑多に放り込まれてあって、何人ものお客さんにかき回されたためか、まんべんなく混在している状態でした。

ぼくも、そのかき回す一人として期待を膨らませながら手を突っ込んでみると...、底のほうで目にとまったのは、

①介護用安心パンツ2枚(ピンクと水色の各1枚、S)
②介護用おむつカバー2枚(マジックテープ式、XL)
③ベビー用おむつカバー1枚(マジックテープ式、60)
④ベビー用よだれかけ12枚
⑤ベビー用おしゃぶり18個

000 P8126987EE ARROW800.jpg

のお宝(?)たちでした。

思わず左右を見渡してからショッピングカートに全部放り込んで、店の奥の人通りの少ないところへ移動してから『仕分け』に悩みます。

①介護用安心パンツ2枚(ピンクと水色の各1枚)は、
サイズが「S」で、ぼくには少し小さそう。
でも、淡い色でけっこういい感じ。伸びることが期待できれば...。
010 IMG_0051 640E.jpg 011.jpg 012 P8126998E640.jpg


②介護用おむつカバー2枚(マジックテープ式)
もサイズがネックでした。「XL」ですからぼくには巨大でしょう。袋から出すわけにもいかず、しかも色は薄いベージュで、パッケージ裏のイラストからはかわいい雰囲気も感じられないしね。
020 IMG_0057 640.jpg 021 P8126994ER640.jpg

③ベビー用おむつカバー1枚(マジックテープ式)
そもそもベビー用でサイズ「60」なので、買ってもまともには使えないのは明らか。
でもかわいいし、赤ちゃん座りして、前だけあてて写真撮るのもいいかも...。
030 IMG_0054 640.jpg 031 IMG_0055 640.jpg 032 IMG_0056 640.jpg

と悩んだ末に買ったのは、④は写真の3枚と、⑤は1個。
そして、①②③は結局全部買ってしまいました。

④ベビー用よだれかけは12枚もあって、どれもかわいいのでほんと迷いましたが、使えそうなもの3枚に絞って決着。
040 IMG_0053 640E.jpg

⑤ベビー用おしゃぶりは、「同じものが18個もあってもねぇ」ってことと、感触がいいかどうかわからなくて、とりあえず1個にしました。
050 IMG_0061 640E.jpg 051 IMG_0069 640E.jpg 052 IMG_0064 640E.jpg

『大人買い』っていうのかもしれませんが、これ全部で○○○円なんですから、迷うこともなかったんですけどね。

本当は、平織りの布おむつとかがあったら最高なんですけど、これまで出会ったことはないです。もう、新品が出回ってるわけじゃないし、さすがに中古の布おむつはウエスになっちゃうんでしょうね。
ゆかたの生地でもみつかれば、手縫いっていう策もあるけど...。

それにしても、今回の買い物の収穫はボチボチでしたが、カゴをあさる姿は...誰にも見られたくないですねぇ。でも、そこに宝が眠っていると思うとついつい手を突っ込みたくなるんです。
しかも買い物の組み合わせがまた特殊(?)だったかもしれません。
レジの店員さんの顔色が変わらなかったのはプロの証でしょうか。

P.S
①のピンク、サイズが心配でしたが、家に帰って試してみると、「ちょっとタイトかな」って思う程度で十分はけました。よかったぁ。
ちなみに、はき心地はすんごくいいです。
おむつではちょっと恥ずかしい健康診断とかにはいていこうかなと...。
ただし、このピンク色はちょっと目立つかぁ。
水色のほうをはいて行きます。

コメント

Secret

玲菜さん、コメントありがとう

このピンク色の安心パンツ、家ではいてみると、ぼくにぴったりなのはよかったんですが、
けっこう鮮やかで、健康診断におむつで行くよりも恥ずかしいかも。

で、最近は、このピンクと水色に、アテントの吸収パッド入れて出歩く機会が増えました。
おむつよりも歩きやすいのがいいです。
でも、けっこうもれるのでちょっと心配ですけど。

やっぱり、、、

健康診断は、ピンク色で行くのが当たり前でしょう!

よだれ掛けも忘れずにね!!

ももちゃん、コメントありがとう!

ぼくもヤフオクの布おむつ気になっています。
でも、一人暮らしじゃないので家に届けてもらえないのがネックで利用していません(涙)。

なので、地道にリサイクルショップ回りして気晴らししています。

布おむつは、ヤフーオークションにいっぱい出てましたよ!

お買い得商品を手に入れましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる