スポンサーサイト


近況です。

最近はずっとおむつです。
夜だけじゃなくて昼間も。

IMG_0012 640 IMG_0007 640.jpg

からだ?...今は悪くないです。

っていうか、実は痛風になっちゃって、お医者さんから「『毎日水分を2リットル』飲んで出すように!」って言われて仕方なく実践しました。
でも、2リットルってけっこうたいへん。意識しないと達成できないですね。
3食の時に飲むと食べられなくなるから食間に飲むんですが、もうお腹たぽんたぽん。
飲んだ分だけおしっこが頻繁になるんで、少しでも????を感じたら我慢せずおむつにしてました。

はじめのうちは、おねしょの回数が増えたかなっていうくらいだったんですが、2ヶ月くらいたつと、ほぼ毎晩おねしょ。昼間も「おしっこ?」って思ってからもれるまでの時間がかなり短くなりました。
そして先週で3ヶ月経過。今では、いつでもどこでも自然におむつに垂れるようになっちゃいました。
もれやすい姿勢は、仰向けで寝ているときはもちろん、立っている時も。でも、ハイハイの姿勢が一番自然に出る感じです。
おかげで、血液検査の結果もかなり改善し、体重も65→55kgまで下がって168cmのぼくには適正体重になりましたが、下のほうはすっかり赤ちゃんに...。

で、最近のぼくのおむつパターンを紹介します。

昼間はトレーニングパンツと吸収パッド。
タヒラさんのピンクと水色を交互に使っています。
それに、この吸収パッド(アテント6回)を組み合わせると完璧って感じ。動くやすいし、安心です。

夜用は、いつもの布おむつとおむつカバー。
布は14枚がちょうどいい感じで、おねしょもなんとか受け止めてくれます。

大きな赤ちゃんのぼくとしては、当然夜用のほうが好きなんですけど、仕事もあるんで...。

当分はおむつ取れそうにないですが、少しづつトイレトレーニングしていきます。

PS
夜用をあてた写真はぼくの掲示板にアップしておきました。
恥ずかしい...。
http://9325.teacup.com/amaenbou062/bbs

コメント

Secret

>マーサさん

小説のほうも頑張ってますね~~(拍手!)。

僕の近況報告を[i:63934]

こんばんは☆ベビークラブで書いている小説「僕はベイビー・ラビット」がそろそろ完結します全編約25章・80節以上の長編、力作ですまだ更新中ですが、良かったら読みにサイトに参加してみてくださいね「baby clubの移動先(暫定)」でググると出てくると思います

>あっくんへ

そうですね。「自然にって」書いたのは、トイレに立った時と同じようにすっと出る(出せる)っていう意味で書きました。
着衣状態(おむつでも)だとどうしても一抹の抵抗感があって、出始めに少しだけ『意識』が必要でしたが、おむつ漬けだと、それが全くなくなりますね。
ぼくの場合まだ尿意があるので、ある意味まだ『赤ちゃんと大人の境を』コントロールできるのが救いです。

No title

尿意はあるのですね。自然におむつに垂れるって書いてあったから、そんな状態からどうやってトレーニングするんだろうって不思議でした。ある意味赤ちゃん願望の人間にとっては、垂れ流し状態ってイコール赤ちゃんですから願望があるのですが、とはいえ仕事をしないといけない現実から言えば、やはり無理ですよね。だから正直、どうやってトレーニングするのか不思議でした。
 反対に言えばまだ尿意が少しでもある段階で止めないといけないのが現実なんでしょうね。
 

あっくん、コメントありがとう。

トイレトレーニングね、尿意はあるので、我慢できる時間が長くなるように少しづつれんちゅうするしかないですね。

で、白地のおむつカバーですが、これ日本エンゼル製の『通気性カバー3058』です。
でも、医療用をそのまま使うのも味気ないので少し手を加えてね。
まず、元々マジックテープだったのを、縫糸を外して水色のスナップホックに付け替えました。
クマちゃんの3色柄は、白無地で寂しかったので、染色用のマーカー(ピンク、黄色、水色)で手書きしちゃいました。
なので、よく見ると所々にニジミやカスレがあるのが...。まぁ、なんとか赤ちゃんぽい雰囲気は出るかなって思ってね。
でも、これ、サイズがL-LLなのでぼくにはちょっと大きめ。おむつをたくさん当てる夜だけに使ってます。

No title

 なんどもすいません。白色のオムツカバー可愛いですね。どこのおむつカバーですか。

No title

 久しぶりです。大変ですね。
『当分はおむつ取れそうにないですが、少しづつトイレトレーニングしていきます。』
 垂れ流し状態から、どうやってトレーニングしていくんですか。自分なら一度おもらし状態になったらもう戻れない気がするんですが、・・・。

かっくん、コメントありがとう。

やっぱり健康診断って大事ですね。
ぼくの場合、もともと尿酸値が高めだったんですが、やせてたし、BMIも低くて、たいしたことにはならないんだろうって軽くみてました。これがいけなかったんですね。
痛風になってからは、日記に書いた通り、薬を飲んで無理やり水を飲んでおむつにもらすの繰り返しで、すっかり赤ちゃんに戻ってしまったんですが、考えてみれば、世の患者諸氏はみなどうしているんでしょうか。
まあ、ぼくみたいにおむつにするんじゃなくて、普通は毎回トイレに行くからいいのかもしれませんが。

No title

痛風ですか・・・つらいですね
実は私も健康診断で尿酸値引っかかってしまって
「このままだったら、痛風なってたよ」
と、医者から言われました
今は平常値に戻ってるのですが、
尿酸値下げる薬飲んでます 汗
そのせいか、気づいた時にはもれる寸前だったりします
幸いおむつしてないときにもらした事はないですが
おむつしてる時にもらした事はあります。
量は多くないですが、(あれ?ぬれてる・・・なんで?)
ていう感じで 汗
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

