スポンサーサイト


最近使っているおむつカバー

最近ぼくが頻繁に使っているおむつカバーは、写真の水色のもの。
これは、内側が塩ビで『にゅるっ』っていう感触がいいです。
おむつ有りでも無しでも楽しめるのがいいですね。
特に『なし』はやばいくらいです。
P6296027E800.jpg P6296024E800.jpg

コメント

Secret

タックン、コメントありがとう。
応援うれしいです。こうやって反応があると、細々とでも続けていけますね。

タックンも遊び方のレパートリーが増えましたね。オムツライナーを使うとコレクションに『染み』が残らなくて楽でしょう。

頑張って、、、

こんにちは、、、タックンです。
最近、お漏らし楽しんでいます。
体にやさしい浣腸を見つけて、つかっています。
オムツライナーをひいてね。

また、報告します。
ゆうやさんへ、、、、タックン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかちゃん、コメントありがとう。

おむつカバーの改造ね、使っているとどんどん消耗してくるから補充用にって考えて、コツコツやってます。
ほんとうは、かわいい本物(?)がほしいんだけど高いからねぇ。
今度また会おうね!

頑張ってるね。

ゆうやさん、ご無沙汰です。
頑張ってますねぇ~今度会った時に見せて下さいね。
僕もいろいろ探して見つけて見るね。
介護用医療用は僕も大好きです、作りがしっかりしているし、漏れないけどやっぱり可愛くしたいものね。
次会えるの楽しみにしています。

あっくん、コメントありがとう。
お察しの通り、内羽根としては内側で短くて合わせられない(届かない)です。
もともと、ベルトのような平ゴムがついているので、それで止めています。
ホックを止めてしまえば問題ないので、その辺りの使いにくさは我慢するしかないかと。
それと、色は実物はもう少し濃い感じです。明るい蛍光灯の下で撮ったので、色が飛んでしまって薄めに見えるのかもしれませんね。

カンタロウさん、コメントありがとう。
元は介護用なので安いですよ。確か2000円くらい。

もみぢさん、コメントありがとう。
形は内羽根って言えば内羽根です。でも、短いので横羽根としては届きません。

No title

ナナシーさんも質問されていますが、外羽を逆にすると内羽としては内側で長さが短くあわせられない事はないですか?それとも内はねにしてもベルトを使用しているのでしょうか。他に何か工夫されていますか?

 それとカバーの色がゆうやくんのは、すごく綺麗な明るいブルーですね。でも他のを見ると結構暗いブルーです。これは単に写真の違いだけでしょうか。

どこで買えるの?

いくらした?

No title

素晴らしい出来栄えですね。
オリジナルは外ハネだと思いますが、加工後は内ハネに
変更でしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっくん、コメントありがとう。

このおむつカバーは、ピップヘルスの「大人用おむつカバー 抗菌防臭タイプ S-M」です。大手ドラッグストアなら売っているごくありふれたおむつカバーです。
http://www.pip-club.com/products/detail/172/356

これをベースにちょっと改造しました。
「なーんだ」って感じでしょう。

横羽根と前当ての重ね方を逆にして、マジックテープを取ってしまって、スナップホックを付けました。
そして、前当てにアップリケをつけて、ピンクと黄色の☆をいたずら書きして...。

このカバーのいいところは、元が介護用なので、もれにくいし、しっかりしていること。2~3日ごとにローテーションしながら使っていますが、ぜんぜんへたりません。
それに、安いしね、通販なら2000円以下で買えます。

そして、更に、中の生地が塩化ビニール製だってこと。
製品の裏地にはナイロンメッシュがついていますが、これを切り取ってしまうと、まんま塩ビがでてきます。けっこういい感触です。

mazze☆さん、コメントありがとう。

キャラの表情が変わったら楽しいでしょうね。
かなり昔、「ど根性ガエル」っていうアニメがありましたが、ぼくのおむつカバーにもカエルのピョン吉くんが貼り付いたらおもしろいかも。
...っていうか、ピョン吉くんがいやだよね、たぶん。

No title

 可愛いカバーですね。あまり見た事のないおむつカバーですが、どこのメーカーの物ですか。

かわいい[i:63947]

お久し振りです・こんなかわいいおむつしたらもったいないけどびしょびしょにしたくなっちゃいますおしっこの量に連れてキャラの表情が泣いていったらたまりませんね
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

