スポンサーサイト


買い物してきました



昨日は、少し離れた町の大型リサイクルショップで買い物してきました。
リサイクルと言っても、中古品だけじゃなくて新品(買い取り再販品かバッタ品かも)もあるので、たまに超お買い得品に当たったりするんです。ただ、入荷によって商品の置き場がどんどん変わるので、毎回同じところに同じようなものがあるとは限らないし、サイズが揃ってないとか。なので、とにかく広い店内をウロウロ歩いては目を凝らして物色する感じ。よく言えば『お宝探し』でしょうか。

そんな暇つぶしのような買い物は、これまで徒労に終わることのほうが多かったのですが、なんと昨日は紙おむつの大量入荷があって、思わず買っちゃいました。
実は家にもトラックの中にもストックが結構あるのですが、とにかく安かったので衝動買です。まあ、食品みたいに賞味期限もないし、どうせ使うものなんだしね。(おむつが取れたらいらなくなるかも...)

で、写真がその戦利品。

P6206052EPI640.jpg

これ、3つで1245円!安いでしょう。
普通に買ったら4500~5000円くらいにはなるので半額以下ですね。
確かに、袋の一部にスリ傷がついていたりしてましたが、使うには支障ないし、ぼくのように毎日使う子にはこの安さは大きな魅力です。

でもね、一つ問題(?)だったのは、会計した後で、これが入るレジ袋がないからってシールを貼っただけで渡されました。
この大きくて目立つ買い物なのに。
おむつの絵がわかりやすくはっきり書いてある個性的な包装は、100メートル離れてても『おむつ』だってわかりそうなインパクトがあるでしょう。しかも、近づけば大人用だってわかるし、更に、間が悪いことに時間は昼の2時ごろでかなりの人出、駐車場までの道のりも長くて、ぼくは目線を下に向けたままよちよちと歩くしかありませんでした。すれ違う人から、『あのおむつ、あの人が使うんじゃない?』って言われてるようで...。やはり衝動買いにはご注意!ってことですかねぇ。

コメント

Secret

なかたんさん、コメントありがとう。
そう、新品があるとはね。
ぼくも、中古品だけだと思ってたけど、友達から中には新品もあるって教えてもらいました。
でも、さすがにおむつの中古はないでしょうね。

玲菜さん、コメントありがとう。
さすがに新宿周辺にはないかぁ。
土地代が高いから商売にならないでしょうね。
海外のブランドおむつとかあればお店がやれるかな。
でも、やっぱりむき出しは恥ずかしいよぉ...(笑)。

かっくん、コメントありがとう。
そうそう、39枚入りがあるんですね。
でも、こんなにたくさん入ってると、お前なんぼ使うん?って笑われそう。
ぼくみたいなおむつっ子だと、これで3週間分かな。
1枚当たりが安くなるのがうれしいで~す。

マルサン、コメントありがとう。
マルサンも同じようなことするんですね。
でもなかなかお宝に出会いませんよね。

いいな

リサイクルショップ〜
その手がありましたね。
僕も今度行ってきます。

安いから、、、

新宿周辺にでもそんなリサイクルショップが在ったられいなも買いだめしちゃいますょ~✌

安いのですからむき出しは仕方がないですね!

No title

あ!
かっくんの愛用パッド(笑)
39枚入なんてあるんですね(普通は26枚入)
3つで1,245円は安いです^^

私と同じ

ゆーやさん、こんにちは
私もオムツを買いにリサイクルショップに行って
オムツがあるか見に行くとお目当てのオムツがあると同じように大量に買うことがあるのでゆうやさんも同じことをやっていると思いました。
でも、同じように大人のオムツを買いに来る人がいるのでタイミングが合わないとない状態の時もあります。
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

