暑い暑い、蒸れる蒸れる...

トレパン P6206076 800

いやー、暑くなりましたねぇ。
今日は最高気温36℃、もう体温と同じですから、水を飲んで汗をかかなきゃ体は冷やせないわけで...。

ということで、水ばかり飲んでいます。
飲めば汗をかきますが、下からも出る(笑)。
ただでさえ頻繁に濡れるぼくのおむつは、この季節、回数だけじゃなくて1回の量も増えてすぐにずっしり下がってきます。
なので、何かしら支えが必要なんですが、おむつカバーでしっかり包むと暑いし、布おむつだけだととてももちませんね。

で、ここのところ活躍しているのが写真のトレーニングパンツ。
よく伸びるし、通気性もあって、しかも洗濯後の乾きも早いので重宝してます。
これに、6時間吸収パッドと布おむつ1枚を入れておけば、染みてこないし、ずり落ちないし、蒸れないので快適です。

ちなみに、トレーニングパンツって、逆トイレトレーニング用なのかなぁ?

コメント

Secret

モッチーさん、コメントありがとう。

そう、何にしても蒸れるよね。
せめてメッシュ系にしておかないと、おむつかぶれになってたいへん。

わかるわ…、この時期は布でも紙でも蒸れるよ…、俺もオムツする時はテープ止めプラス夜用のパッドを使うから結構蒸れるんだよね…?

かっくん、コメントありがとう。
量だけで比べたら紙の吸収パッドが最強なんですけど蒸れますよね。
やっぱり布は快適ですが、おむつカバーに通気性がないと実はあまり変わらなかったりして。

No title

そうそう・・・
飲めば下からも出る出る(笑)
最近、歳なのか突然尿意が襲ってくることがあるのと、排尿後のモレが気になるようになって、
1日おむつをしています。
そのため(?)家族公認になりました。
その面では楽になったんですけど、
ただでさえ、突然くるのに飲むから1回量が半端じゃない^^;
今の時期のおむつは、むれるんですよねぇ・・・
今は、1日を通して紙なんですが、
日中は紙、夜とか休日は布にしようか?と考え中です
実は、今月から1人暮らしを始めます。
洗濯の心配はまるっきりなくなるかな?
今は、洗濯してもらってるんですが、
枚数が多いと「なんで?」と聞かれるんで・・・
どうしても子供のおむつの枚数で考えるみたいです

たかちゃん、コメントありがとう。

ほんと暑いよね。

室内はクーラーがあるので、おむつカバーでもいいけど、お出掛けするにはトレーニングパンツじゃないと暑くて。

おむつかぶれね、ぼくは今年はヤバいです。一時期、赤いポツポツがたくさんできて、毎日薬を塗ったら治ってきましたが、まだ残ってる。
やっぱり、かぶれ防止には、たかちゃんみたいに、朝のシャワーが一番だね。

可愛いね。

ゆうやさん、毎日暑いね~
嫌になっちゃうね、トレーニングパンツ可愛いね。
そうだよね、蒸れるからね、おむつ被れ大丈夫ですか?
僕はまだ大丈夫だけど、毎朝起きるとシャワーでオシッコを洗い落としてからパンツに着替えてます。
こんなに暑くても夜の布おむつとカバーは必要ですから
毎朝大変です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる