スポンサーサイト


キリ番?


皆さんこんにちは。

たまにしか更新できなくなって久しいですが、ふと訪問カウンターを見たら...、なんと99万回。
驚きでした。もうすぐ7桁目なんですね。

キリ番を踏んでもらえるのはどなたでしょうか...。

ぼくのブログにこれだけの方々が訪問してもらえるなんて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
最近はすぐに目が疲れるので、なかなか長文が書けませんが、皆さんに支えられていると思うと、少しづつでも頑張ってみようかって思っています。

このブログも続けてもう9年(2007/3/19始)、ということはそれだけ歳もとったんですけど、自分自身は当初から何も変わってない感じ、それどころか、どんどん幼児退行して赤ちゃん返り...。
だって、ブログを始めた頃はまだおしっこも少しは我慢できたんですよ(笑)。
でも今はもう完全フリー!、知らず知らずのうちにおむつが濡れています。特に、立っていると重力に逆らうこともなく頻繁に垂れている、らしい...(大笑)。

おむつを愛用している方(笑)は納得だと思いますが、特に夏場はおむつの中は蒸れてるので、汗なのかおもらしなのか...。冬場はおもらしするとモワーッと生温かくなるのですぐわかりますが、どちらにしても、おむつが濡れた後に気が付くんですから遅いですよね、我慢する間もないんです。
もうおむつは取れません。
しかも、立っている状態ではおむつは少し下がっていて股間との隙間があるし、仕事中は吸収量の多いパッドを入れているので、広告通り濡れてもサラサラで赤ちゃんご機嫌!...、なので更に気づきにくいんです。
あーあ...、です(笑)。

むしろ、横になっているとおもらしはよくわかりますね。
出始めると、股間を伝ってお尻のほうまでジョロジョロ流れていくのがはっきり感じられます。ネンネの時は布おむつなので、お尻から背中のほうに広がってべしゃっと。この感じが一番おむつらしいです。
でも、それも意識があればの話しで、眠ってる間に漏れてしまうとこの感触もわからず、目覚めの瞬間にお尻が水につかっている感じ...、毎日おねしょです。

「おねしょ」?
赤ちゃんの場合はおねしょって言わないような気がしません?
少しお兄ちゃんになって、昼間のおむつが取れて、夜寝ている間だけのおもらしをおねしょって言うんじゃないかと。
なので、ぼくの場合は赤ちゃん並みなので「おねしょ」って言う資格もないんでしょう(笑)。常時おむつですからね。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、毎日のおむつ、これはぼくの大切なアイテムになりました。
一時はこだわって「布おむつじゃなきゃダメなんだ」って意地でも布おむつで通していた時期もありましたが、今では紙おむつも使うし、トレーニングパンツ+吸収パッドっていう組合せの時もあります。
布おむつは大好きです。布おむつの良さは挙げればキリがないですが、理屈ではないんですね。
でも、常時おむつとなると、そんなに意地も張らずにTPOに合わせたおむつの選択をするようになりました。

寝る前のおむつは決まって布おむつを当てますが、それは意地でもなんでもなくて、好きだから自然と手が伸びます。
一日の終わりのゆったりとした一時、赤ちゃんになりきって横になる心地良さは格別で、哺乳瓶で300mlのミルク(牛乳ですが)を飲みながら寝る習慣も定着しました。おかげで寝つきもいいし、目覚めの時のお尻の濡れた気持ち良さ(?)も堪能できます。

メールでの相談もたまにありますが、その中に、「常時おむつはたいへんじゃない?」っていう質問があります。
でも、ぼくの場合は全く苦になりません。好きだからっていうのが一番ですが、それができる環境や割り切りとかもあると思います。皆さんも、自分に合ったスタイルでおむつを楽しんで下さいね。

訪問カウンターの話しから脱線してしまいました(笑)...。

コメント

Secret

かっくん、コメントありがとう!

 2011/11からのお付き合い、もう5年も応援してくれてるんですね、正直うれしいです。
 その間、小説やら日記やらの雑多な内容にもかかわらず、まめに立ち寄ってもらえたこと、温かいコメントをいただいたこと、それらが支えとなって今まで続けて来れたんですね。ほんとありがたいです。

 そうですか、常時おむつに進化したんですね(笑)。
 布か紙か、理想と現実を無理せず使い分けるのが一番で、ストレスのたまらないおむつライフだと思います。
 楽にいきましょう。

ナナシーさん、再コメありがとう。

 皆さんのおむつライフね、確かにこれを読んでパートナーさんに書いてもらえたら興味津々でしょうね。
 ただ、大きな赤ちゃんのお世話や家事に時間を取られて書くヒマもないかも。おむつの洗濯だけでも大変ですからね。
 それと、おむつカバーのホックは、金属かプラか?。
 確かに、最近のプラははっきり聞こえますね。音質がやや高音寄りで、「...チッ」っていう閉まりの節度がわかりやすい音。でも、製品やメーカー毎の音や閉まり感の差(ばらつき?)も大きいようです。ホックの音でおむつカバーを選ぶのは難しいし...。
 金属は少し丸い音がしますね。
 ぼくは、その音と肌に触れた時のひんやり感が好きです。
 まあ、そのうち、金属は姿を消してプラだけになっちゃうんでしょうけど。

No title

こちらもなんか忙しくご無沙汰してました。
自分も常時おむつになりました(^o^;)
一人暮らしになりましたので、普段は紙ですが、
気が向いたり時間があったりすると布と気ままに使い分けています。
布は気持ちいいですが、お洗濯が大変です。
そのため、こういう使い方をしています。

そういえば、自分も最初はあっくんの所からでした。
話がそれて肝心なことを忘れるところでした(^o^;)
99万回すごいですね。
という自分もお邪魔するようになって足掛け5年
コメントを追ってみたら、最初が2011-10でした(^o^;)
自分のペースで続けられたらいいと思います。
楽しみにしています。

皆さんのオムツライフの件

世話を受けてる御当人の投稿は良くありますが
確かに第三者目線で見ている(お世話してる)
奥様だったりパートナーの投稿は
無いですよね。
1番の方、4番の方、6番の方、それぞれ年代は違いますが生活の中にもうオムツが安定状態で入り込んでいらっしゃるようでうらやましい限りです。
あやされたり、からかわれたりと言うコミュニケーションがあるなら意外とお話してくださるんじゃ
ないかと言う気がします。

これを目にしたご本人様が、奥様目線で原稿書いてみない?な~~んて奥様に頼んでもらうってのは
、どうなんでしょう?
きっかけとか、ドキドキ体験など原稿用紙2枚(800字くらい)でまとめてもらったら
感激しますね~。

ホックの音はゆうやさんは金属のほうが
お好きですか?・・・もともと金属が
一般的でしたが、最近はニシキのカバーも
プラホックになりましたしねー。
プラスチックのほう音ははっきりしていますね。
人に聞かれたらわかってしまいそうな・・・。

自分で付けると足回りとかきっちり合うので
やっと自分の物になったという実感があります。
特集は面白そうですね。


ナナシーさん、初コメありがとう

あっくんのページに出演でしたね、見かけたことがありますよ。ぼくもたまにおじゃましてました。
あっくん繋がりって、おむ友さんの標準ルートではないでしょうか。なんたって大御所さんだし、ぼくのブログの師匠でもありますから(勝手に弟子になってますが...)。

ぼくの小説も読んでもらって正直うれしいです。 励みになりますよ~。

それと、皆さんのおむつライフね、各人各様ですよね。
年代、未婚/既婚、公認/非公認、で、だいたい様子が別れますね。
これまでも多くのおむ友さんからメールが届いていますが、おむつのお世話してくれる奥さん彼女(女性マニアの場合は旦那さん?)からのメールをいただいたことがないので、様子はわからないんです。実際どんな思いなんでしょうね。

ナナシーさんのおむつライフや趣向はぼくとよく似てますね。
ぼくもスナップホック派で、♪プチン、プチン、はめる音に特別な萌えを感じますよ(笑)。プラホックよりも金属ホックのほうがいいとかね。

カバーのホック改造もいろいろやってます。出来映えは、成功/失敗、かわいい/かわいくない、いろいろですが、どれもホックの位置はぼくの体型に合っているので愛着があります。今度、特集でもしましょうか。

はじめまして

いつも拝見はしておりますが
書き込みは初めましてデス。よろしくお願いします。
時々あっくんのページには出没していますが、こちらのゆうやさんの小説はよく読ませていただいていました。
それとは別に前回のマニアさんのいろんなオムツライフのダイジェスト版のご紹介がとても新鮮でした。
同年代に近い50代の方もいてうらやましく
思いました。
普段は当事者さんの後ろにいる奥様や彼女が
楽しいオムツライフを支えてくれているのだと
つくづく思いました。
私は常々、おむつの世話をしてる女性の目線から
投稿文を書いてもらったらまた違った
印象になるのではと思っています。
そういう特集も試しにやっていただけたら
うれしいです。

私のおむつライフは布おむつが中心です。
カバーはスナップボタンタイプが好きで
ニシキのカバーだけでも8枚くらい同じものが
あります。医療系のカバーのファンです。
ゆうやさんがマジックタイプのカバーを
スナップに改造したお話も参考に
自分もよくスナップカバーへ作り替えを
しています。
しいて言うなら、スナップボタンの音フェチ
なのかも知れません。
おむつ系の本とかも最近少ないですし
実体験告白もあまり眼にすることが
無いのでいろいろ当たり障りの無い程度に
ネット紙面で読ませていただきたいです。
紙面










マルサン、コメントありがとう。

布おむつか紙おむつか...。

理想か現実か、っていうことでしょうか。
ぼくは両方と仲良くしています(笑)。

ブログはゆるゆると続けますよ~。

お久しぶりです

ゆうやさん、お久しぶりです。
今年の夏は、とても暑い夏になり体の調子はいかがですか? 私は年をとって暑い日が続き少しバテぎみです。
夜は基本的に紙オムツだけだったのですが、布オムツを使うときもあります。 やはり布オムツだと濡れている感触が紙オムツとちがって起きるとすぐにわかり
起きて替えます。その後始末が大変なので紙オムツだけ使用してました。あと何人かで7桁の訪問者になられます、さすがに何年もかかって達成されるほど我々オムツ仲間の先輩ですので、これからも体に気を付けて長くブログをやられますことをお祈り申し上げます。
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

