おむつカバーはホック式がいいですね


ぼくの場合、おむつカバーは実用性重視なので(恥)、赤ちゃんスタイルのかわいいものよりも、医療用や介護用が多いです。
でも、最近はマジックテープ式ばかりで、サイズの調節が利くのはいいのですが、ぼくのように日々使っているとテープ面が痛んで付きが悪くなるんですね。
なので、マジックテープをはがして、ホック式に変えて使っています。

写真はその一例。
ぜんぜん可愛くないですが、ぼくの体形にピッタリ合っているので(当たり前ですね)使い心地はいいです。
それに、ホックをポチン、プチン、って止める音が嬉し恥ずかし...ですねぇ。
IMG_5094_800.jpg

ホックに変えたくても、面倒くさいとか、特殊な技がいるの(?)、って二の足踏んでいる方がいるかもしれませんが、やってみると意外と簡単ですので、まずは捨てるようなボロで試してみてください。
ホックは手芸用品店で売っています(確か400円くらい)。色もいろいろ選べますよ~。

コメント

Secret

No title

イージーさん、コメントありがとう。
やっぱり、おむつ常用だとホックになりますよね。
マジックテープはいたみが早いのでどうしてもホックになります。
ぼくは、ほとんどホックに替えています。
でも、横羽根はマジックテープを残しています。食後とか、お腹が一杯のときとか、調整でいていいですからね。

個室でのおむつ交換、ドキドキですよね。
そう、音が聞こえたら恥ずかしいですが、ぼくはもうあきらめてて、ぷちぷちしっかり音をたててますよ。

こちらでははじめましてw

こちらでははじめまして。
自分も特に冬場はほぼ毎日履くのでマジックテープ痛みますね。
昔は医療用のマジックテープ式1枚だけだったので
すぐダメになってホック式に改造しました。
今はおむつカバー26枚もあるので痛みはそれほどないですが。
それと羽の部分だけマジックテープで他はホックというタイプがほとんどなので少し位なら痛んでても大丈夫だったりします。
でもお気に入りのが数枚かなり痛んできてるのでホック改造しようか迷ってるところです。

自分は会社帰りに駅のトイレでおむつすることが多いのでホックとマジックテープ併用式の方だとホックを外す音、マジックテープを外す音、ホックを付ける音が順番に鳴って、いかにもおむつしてますって感じなので興奮します。
隣の個室や外で聞こえてたらおむつしてるのバレバレですからw

かっくん、コメントありがとう。

そうそう、ホックは位置がしっかり決まるから、いいよね。
ぼくの場合、当てるおむつの枚数とか、いつも同じにしてるから、ほんとぴったりでずれないの。
でも、昔作ったおむつは、長いこと使っていると内に、徐々に小さくきつくなってきて、ぴったりフィットするおむつの枚数が減ってきたような気がする...(?)。
じゃなくて、ぼくのお腹にムダ肉がついてきたってことか(笑)

No title

ホック式いいですね。
マジックテープだとほつれる以前に、つけるときに外れてしまうことも多くて、何度も付け直しという事になり
それに伴なっておむつ自体がずれてしまい、
あて直しなんていうことにもなってしまうのです(汗)
簡単に出来るのならつけなおしてみようかな。
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる