ぼくのこだわり(その3)

おむつカバーのタイプは?
これもいろいろありますね。

まずは、オープンタイプか履くタイプか。

どちらも防水性があれば用は足りるのでしょうが、違いはおむつを当ててもらうのか、自分でおむつをするのか、だと思います。
赤ちゃんがねんねした状態で、おむつを替えるために作られたとすると、やっぱり、オープンタイプ。
前が大きく開いた方が交換しやすいし、おち○ち○やお尻のキレイキレイも楽です。
おむつ交換の時は、足を大きくM字型に開いて全てを任せる仕草がかわいいでしょう。

かくいうぼくも。オープンタイプしか持っていません。
赤ちゃんになりきって、やさしいママに替えてもらうことを夢見ておむつカバーを当てる...そんな世界にいるからです。
おむつカバーの前当てを開く時の恥ずかしさ、
「うわー、おむつにしちゃってるぅー」
「たくさんおもらししちゃったねー」
「早くおむつ替えようね」
っていう夢を見るにはオープンタイプですよね。
洗濯物に干す時の見た目のインパクトも断然違うし。

履くタイプは、自分でおむつが履き替えれらるやや大きい子や大人用のイメージ。
防水加工したブルマーだと、また趣が違うんでしょうけど、ここはオープンタイプに軍配ってことで。

で、オープンタイプのおむつカバーだったら、股おむつ、ノーマル、ビキニ、...。
それに、マジックテープ止めかホック止めか。

ぼくは、股おむつ、ノーマルのおむつカバーが好きです。
そして、断然ホック止め、

おもらししたおむつカバーを開く時の、あの何とも言えない「プチンプチン」ていう音。
ものすごく恥ずかしい瞬間に響く音。
ぼくには、「プフォクプフォク」とも聴こえます。

「さあ、おむつ替えようね」
「ゆうやちゃんのかわいいおむつみんなに見てもらおっかー」
「おもらししちゃったから、ちょっと恥ずかしいかなぁ」
「でも、赤ちゃんはおむつなの。恥ずかしくないよー。ほーらみんな見てるでしょ」
「...」
「ね、おむつカバーを開けるよ」
「プチンプチン、プフォクプフォク...」
「ちょっと恥ずかしいかなぁ」
「...」
「あー、たくさんでてるぅー」
「おむつがびしょびしょだぁー」
「おむつでおち○ち○をなでなでしちゃおうかなぁ」
「...」
「あれ、なんか変よ、まだでるのかな、でちゃうの...」
「あー、でたでたぁ。 たくさんおもらしでたね。ほんと赤ちゃんね」

っていう世界には、あのやさいいホックの音が似合うと思うんです。
マジックテープのジャー・ベリベリって剥がれる音は僕のイメージとずれているような感じです。
だけど、公衆トイレとかでおむつ交換するときは、マジックテープはがれる音がものすごく響いて、めちゃ恥ずかしいですけど、外に聞こえるところがいいっていう人もいますよね。
皆さんはどちら派なんでしょうか。

コメント

Secret

プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる