布おむつを探しに

 最近はわざわざ田舎に行って、古びれた洋品店で売れ残りの布おむつを探すのが楽しみです。商品の回転の早い都市部で売れ残りを見つけることが難しいし、まして紙おむつが主流になった今では、布おむつ自体をあまり見かけないですよね。全国チェーンのベビー用品専門店(西〇屋さん等)では、まだこだわって置いてくれてますが、いつまで続くやら。
 ぼくの場合、仕事で遠距離の移動が多いので、行く先々でいろいろな店を訪ねることができます。ショートストーリーの中でも書いてありますが、「古びれた洋品店+優しいおばあちゃん」というのは、ぼくにとって一つの癒やしのシチュエーションなんです。それは、今ではめったに手に入らない柄(雪の葉や水玉模様)の布おむつと出会えるだけじゃなく、店番のおばあちゃんとのふれあいを期待するからです。
 たいていの場合、洋品店のおばあちゃんというのは「ひまそう」に見えいますよね。ぼくの親戚の家がそうなんで、そんなふうに思ってしまうんですが、もしこれを読んでくれているおばあちゃんがいたら怒れるかもしれませんね、ごめんなさい。特に、近くに大型ショッピングセンターなんかできれば、お客をとられて本業として成り立たせるのが難し
いのが実状で、おばあちゃんの趣味でやっいるところもあるようです。そういう店では、おばあちゃんがゆっくりていねいに接してくれるし、話し相手になってくれるときもあります。これまでの経験(?)でも、そんな雰囲気のお店なら、おむつのことを切り出しても、拒絶感を露わにするような対応に遭ったことはなく、中には、身の上話相談話しのように親身になって聞いてくれるときもありました。さすがに、おむつ交換してもらうところまではいかないですけどね。

コメント

Secret

プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる