スポンサーサイト


ぼくのこだわり(その4)

「なんでおむつなんかいいのー?」


このブログに間違って入っちゃったひと、興味はあるけどちょっとねーっていうひと、それがたぶん普通なんだと思います。
おむつにおもらしするなんて気持ちいいの??っていうのが素朴な疑問。
この普通の感覚からはなかなか超えられない「良さ」ってどんな感覚なんでしょうか。




●まずは「優しさ」だと思います。
「おむつ=赤ちゃん」っていうイメージが優しさを連想させます。


だれでも、やさしいママやお母さんのぬくもりに甘えたことはあるんじゃないでしょうか。
「○○ちゃん、おむちゅ替えよーね」って言われながら、おもらしで濡れたおむつを替えてもらうときの幸せなとき。
「○○ちゃん、おむちゅあててるんだぁ、かわいいね」って言われて微笑んでもらうとき。赤ちゃんを見たら、やさいい気持ちになれるんですよね。だから、自分にもやさしく接してもらえる安心感があります。




●なんでもしてもらえる
~してもらう...。
それは、全てを任せて「~してもらう」安らぎ。甘えでもあると思います。


おむつをあててるっていうことは、一人ではなーんにもできないっていうこと。
それか、おしっこをがまんできなくて、おもらししちゃうっていうこと。


おむつ交換のとき、おもらしで濡れたお○ん○んをキレイきれいしてもらうときの気持ちよさは格別です。
特に、始めは濡れたおむつで、次はおむつの濡れていないところで、最後は濡れタオルでふいてもらうと、とってもさっぱりします。それに、お○ん○んだけでなく股間やおへそのあたり、お尻の穴まで触ってもらえるんです。やさいい手やタオルが触れるたびに、なんともいえない癒され感があります。


更に、着替えや食事、おっぱいやミルクまでぜーんぶしてもらえたらなんて幸せしょう。




●はずかしさ


おむつをあてていることがわかったとき、おむつをあてている姿を見られたとき、それはきっとはずかしいことですよね。


「あの子は、まだおむつがとれないんだぁ」って言われる時と、
おむつでモコモコに膨らんだお尻が強調されるスタイルのバランスの悪さ(?)、
それに、おむつを交換で、お○ん○んとか普段露出することがない自分だけの秘部を見られてしまうとき、
おもらしで黄色くびしょびしょになったおむつを見られるとき、などなど、いろいろな瞬間で感じることがあります。


また、大人になって秘部(陰部)を見せる機会は銭湯くらいだと思いますけど、それ以外の場所では許されないっていうのが一般的な感覚です。
そんな限られた場所でも見られること自体ものすごくはずかしいことのに、ましてやおむつ交換をしてもらう姿を見られるなんて耐えられないっていうのが普通なんですよね。さらに、おむつカバーを開けて、中のおむつがびしょびしょに濡れていたら...。




●肌を包み込む感覚の気持ちよさ
布おむつの場合は、紙おむつのように”超吸収”とはいかないでの、おもらしすると、お○ん○んからお尻にかけておしっこが濡れて流れていく様子がよりはっきりわかります。
お○ん○んの先端から生暖かくなって、それが股間に伝わりお尻全体がぬくもりに包まれます。そして、濡れたおむつがペタペタとまとわり付いたり離れたり、びちゃびちゃ感を強調してくれます。
そして、おむつ交換。そのびちゃびちゃのおむつを開いて、股間からお尻へまわしてはずし、替えのおむつをお尻の下に敷いたとたん、そのふかふかの感覚がやってきます。それが極端なんですね。布おむつファンの大好きな瞬間だと思います。


一方、紙おむつも独特です。
だいぶ以前はごわごわ感が強かったですが、最近の紙おむつはサラサラで柔らかい感じになってきました。
どれも、超吸収がアピールポイントで、たしかにかなりの量吸っても表面はサラサラのまま。ぼくの場合は2回まではぜんぜん大丈夫。それに、吸収体がゲル状になって、なんともいえないくにゅくにゅ感と重量感になっていくのがおもしろいですね。
このくにゅくにゅになった吸収体でお○ん○んを包んで刺激すると、一気に出ちゃいます。これって、一度やったらやめられません。


それに、特に夏場はおもらししなくたって、おむつの中は汗でびしょびしょ。
お○ん○んだけじゃなくて、股間やお尻や腰やおへそのところまで濡れてきます。




●赤ちゃんのにおいの気持ちよさ
おむつカバーって独特の「におい」がします。


まずは、生地のにおい。
表地は通常の化繊がほとんどですが、中地が通常の衣料と違ってビニールやゴム貼りですから、それらの独特の鼻につくにおいがします。特に、生ゴムの場合、新品のときにはおむつをあてた外からでもわかるくらいの個性的なにおいです。
ビニール貼りも種類によっては、少しづつ違うにおいがします。このあたりは、それぞれにファン層が分かれるようですね。


そして、おしっこやう○ちのにおい。
きれいに洗濯したつもりでも、使い込んでいくうちに、においがついてしまいます。
このにおいは、当然ながら食べ物の種類に大きく左右されます。ミルクばかり飲んでいると、おしっこやう○ちもミルクのにおいになってくるので、おむつにもミルクのにおいが移ります。だから、ぼくはなるべく、ビールやたばこを我慢して、肉類も少なめにして、食後にミルクを飲んでいます。


お日様のにおいのする布おむつもやさいい感じです。
洗濯した衣類を天気のよい日に干すと、どれも一応お日様のにおいがします。でも、布おむつはそれに加えて、おしっこやう○ちのにおいがかすかに混じった独特のにおい。それがぼくの言う「お日様のにおい」です。
これが気持ちいいです。おむつに顔をつけるとなんともいえないお日様のにおいがして、幸せになるんです。


ベビーパウダーのにおいもいいですね。
おむつ交換の後にベビーパウダーをぱたぱた。このにおいもまた気持ち良くなります。
替えのおむつの上にお尻を降ろして、足を大きく開いてぱたぱたすると、ふかふかのおむつの感触と合わさってなんともいえない爽やかさ。しばらくそのままおむつカバーを閉じないでいたくなります。




●おむつカバーの音って
おむつカバーのホックやマジックテープの音って、少し離れていても結構聞こえます。


「さあ、あんよ開いてね、おむちゅはどうかな、濡れてないかなぁー」って言って、おむつカバーを開く最初の効果音です。この音がはずかしさを増大させるんですね。
公衆トイレでおむつ交換するときなんかも、隣の個室に聞こえるんじゃないかってハラハラします。
特に最近のデパートとかでは、周りが静かだから、この音が目立ちます。


さて、ホックの音は、おむつカバーの種類やあてているおむつの量によって微妙に違うんです。
ぷちんぷちん、ぱちんぱちん、ぷふぉくぷふぉく、...。これが、なんとも響くんです。部屋にも心にもね。


マジックテープは派手な音がしますね。
サイズ調整がしやすいので実用的ですけど、ぼくにとっては少々興覚めの感があります。べりべり、じゃぁっじゃー、...っていうのはちょっとね。(この音がお好きな方にごめんなさい。)


それと、おむつカバーのこすれる音も聞こえます。
生地にもよるんでしょけど、ハイハイしたり、歩いたりすると、股間でごわごわ、ごそごそ、シュシュ、...って聞こえます。
まあ、他の人が気付くほどの音ではないのですが、「ぼくはおむつあててるんだぁ」っていう満足感みたいです。




●赤ちゃんの姿に変身する気持ちよさ
身も心も...って言いますが、やっぱり視覚的なスタイルも大切です。


最近はかわいい大人用のおむつカバーもたくさん手に入るようになりました。ひよこちゃん、くまさん、ワンちゃんなどの動物柄や、キャラクター柄や花や幾何学模様まで。
形もフルオープンタイプや一部前開きやブルマーなどなど、サイズにも困りません。
縫製もしっかりして、長持ちするものが増えました。


これに、かわいい布おむつや紙おむつをあてれば赤ちゃんのできあがり。布おむつはたくさんあてたほうが、お尻がまん丸に膨らんでよりかわいいです。


さらに、ベビー肌着やロンパース、フリフリのベビードール(もちろん大人用サイズ)を着て、哺乳瓶やよだれかけやミトンと帽子...と揃えれば完璧に赤ちゃんになれます。
そして、できれば、部屋の中にはベビーベッドやメリーゴランドもあると雰囲気にはまれます。




●おしっこをする気持ちよさ
おしっこを垂れるっていう感じでしょうか。


体の力を抜いて、たまっていたおしっこが一気に出ちゃうときのあの爽快感。
ぼくの場合、立った状態やハイハイした姿勢の方が出やすいので、足を少し開き気味して腰を前に出して、おむつにおもらしする時がなんともいえません。じょじょーっていう音が聞こえるくらいに一気におもらしすると、おむつがどんどん重くなってきて、股間に垂れてきます。
「うわぁー!おもらしー!」っていう感じ。


もちろん、寝た状態でも、気持ち良くおもらしできます。
立ってするときよりも、おしっこがお○ん○んから股間を伝っていっておむつがお尻全体に濡れていくので、おもらししている感じが強調されますね。
そして、布団を下半分だけめくってもらって、赤ちゃんみたいにおむつを替えてもらうのが理想です。




●お○ん○んの気持ちよさ(ドクンドクン...)
やっぱり、おむつって、お○ん○んへの刺激は強いですね。


おむつ交換のときに、くにゅくにゅ触れば一発で出ちゃうし、おもらしで重くなったおむつのままハイハイして遊んでいると、
濡れたおむつがお○ん○んを強く刺激してくれます。
また、横になっておもらしすると、お○ん○んの先端から根元に流れてお尻の穴を濡らし、敏感になっているお○ん○んの根元を刺激してくれます。


更に、わざと布おむつをあてないで、直接おむつカバーだけあてたとき独特の感覚。内貼りのゴムやビニールが亀さんを十分になめまわしてくれるので、あっという間です。


一方、夢の中でも。
やさしいママがおむつ交換してくれるシーンで、「おむつしてるんだから、おもらししてもいいのよ」って言う時は、たいていドクンドクンって出ちゃいます。ぼくは最近はおむつで寝る時が多いので、以前よりは被害が少ないですけど、たまにおむつしないて寝るときが心配。ドクンドクンと出ちゃったら止まらないし、そのままおしっこもおもらししちゃう時があるから(少しですけど)。やっぱり、ぼくはおむつがとれないみたい。


--------------


ということで、
精神的な安らぎの時間や空間、五感を通して直接・間接的に伝わる独特な感覚、そんな「良さ」がおむつなんですね。
だから、この感覚に一度はまってしまうと卒業できなくなる人が多いんじゃないでしょうか。
もちろん、ぼくは、どっぷりとはまってます。

コメント

Secret

あつこさん、コメントありがとう。


ほんと「なつかしい」という時代(?)になってしまいましたね。おむつカバー。

最近は紙おむつなんで、あまり使われなくなっちゃて赤ちゃんがかわいそう(?)。
あのビニールの感覚は独特で、布おむつと組み合わせると、ふかふか、びしょびしょ、にゅるにゅる、ぴっちり、むれむれ、...となんともいえないですよね。

ぼくも、小さな時から赤ちゃんのおむつカバーが好きでした。
小学生2~3年生のころまでは、まだ小柄で細かった(今では考えられない...笑)ので、36ヶ月用のおむつカバーを無理やり当てたりして楽しんでいました。さすがに布おむつまで当てるとホックがとまらないのでカバーだけ。ビニールの感触がお○ん○んや肌を強烈に刺激して、おむつを当てているっていう感じがすごかったのを覚えています。
小学生中学年になると、さすがにホックも閉まらずパンツの中に前後逆に当てていました。
でも、おもらしができないので、ビニール風呂敷を使った自作のカバーに布おむつを当てたりしながら順調に(?)生育したぼくは、大人用のおむつカバーと出会います。
...と、このあたりのことは、ぼくのブログの「僕とおむつについて」 にも書いてありますけど、今でも赤ちゃん用のおむつカバーは好きですね(特にビニール製が)。

P.S
あつこさんって、あっくんのHPとかでご活躍(?)されている方かな?(違っていたらごめんなさい)。

おむつカバーはなつかしい

ゆうやさん、はじめましてあつこと申します。小さな時から赤ちゃんのおむつカバーが好きでよく洗濯物のおむつカバーを見ていました。特にビニールのおむつカバーが好きで好きで、むかしはビニール一枚物のおむつカバーや、表がナイロン、裏がビニールのおむつカバーがよくありましたね。やわらかいビニールのおむつカバーあててもらってる赤ちゃんがうらやましかったです。ウールのおむつカバーもむかしからありましたが、好きではありませんでした。やはりおむつカバーはビニール製が一番ですね。

和人さん、コメントありがとうございます

クルマって便利ですよね。ぼくの場合はトラックなんで、後部の簡易ベットで、おむつ交換が簡単にできます。カーテンもついているのでプライバシーも完璧。そもそも、運転台が高いので、外からのぞかれる心配なないんですけどね。
<br>
ホテルでもでオムツの洗濯できますよね。コイン式の洗濯機を置いてあるところもあるし、最近はどこでも、おむつが楽しめます。
まぁ、ぼくの場合は、各地のトラックターミナルにある休憩室や宿舎を使うことが多いですが、相部屋だとさすがに無理ですが、個室に当たるとラッキーって感じで、思いっきり赤ちゃんできます。

これからもよろしくお願いします。


ゆうやさんへ。和人と申します、わたしも営業でほぼ全国を回ります。当然オムツ持参です、以前は電車、飛行機が大半でしたがここ何年かは車で回っています。車だといつでもオムツ交換できます。ホテルでオムツの洗濯又、コインランドリーでの洗濯楽しいです。機会があればどこかでお会いしたいです。

ぴーけさん、コメントありがとう

気持ちいいって、人それぞれですよね。
なかなか理解してもらえないときが多いんですけど、いつもマペースでやってます。

わかりやすかったです

はじめまして!
まさにこれ!って感じです。
気持ち良いと思う所を、余すところなく書かれてますね。
読んでて勃ってきちゃったのは内緒です(笑
夢のところとか、読んでるだけで感情移入しちゃいました。

みんとさん、コメントありがとうございます

すごーい!
超有名な「みんとさん」からコメントいただけて感激です。
ぼくの稚拙な文章を思いっきり持ち上げてもらえてうれしいです。自分の思うところを一気に書いたので長々となってしまいましたが、もう少し整理したほうが読みやすいかもしれませんね。

ナイスなテキストだと思います

こんばんは。本当はトラックバックを送りたかったんだけど、トラックバック用のURLが見つけられなかったので、コメントを残します。

すごくこう、想いの伝わってくる文章だと思います。えっちな部分も、力まず普通の感じでさらっと書いてしまう所は、なかなかできない事だと思います。尊敬・・・

全体的な感覚が私と似ているのかもしれません。また、ナイスなテキストを書いてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

