スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのおむつ

ぼくのおむつを紹介します。

(以前載せたものですが、再度一部画像を追加しました)


実は、かわいいのはあまり持っていません。
ここに、紹介する以外は、医療用の実用品ばかり15枚でかわいくないので載せていません。でも、ふだんは、その実用品ばかりつかっているんですけどね。
(医療用は耐久性があって、気楽に使えるし、ドラッグストアでいつでも買えるから)


ということで、まずお気に入りの2枚。
いずれもホック式で、懐古堂さんで買ったものです。
写真の1枚目は、ピンク地にくまさんのプリントがついています。
内側はビニール張り。これがいい感じです。
2枚目は、うすいピンク地で、前あてだけ白。これも内側はビニール張り。
赤ちゃんぽくて、リボンがかわいいので気に入ってます。

どちらも当て心地は最高で、これにおむつをたくさん当てて、鏡に映しては悦に入っています。
いい夢も見られますよ。
Pink_kumachan 062pink kuma11


pink neko 062pink cat11


次は医療用ですが、わりときれいなので載せちゃいます。
(ほかの医療用は使いすぎてぼろぼろなんで。)
左は白十字さんのおむつフォルダー。自由度が高いですが、ぼくには股ぐりが大きすぎてもれやすいのが難点。でもやわらかくていいです。
右は、スタイナーの特殊品。ホックの真ん中を押さないと外れないロック式。
見た目はごついですが、サイズがたっぷりしていて、おむつがたくさん当てられます。
Lightblue_muji Sty_muji



次も医療用ですが、前あてにほんとうの赤ちゃん用のトレーニングパンツの生地を縫い付けた半手製。
でも、縫い付けた時に形が崩れちゃって、ちょっと使いにくくなりましたが、かわいく見えるので気に入っています。
Lightblue_kuma



そして、並べるとこんなふうです。
062coner 800.jpg



次は、布おむつ。
左は、わんちゃんとバンビちゃんの柄です。ドビー織りでふかふか感があります。これで、お○ん○んを包むといい感じになります。
中央は、雪の花。正統派(?)の平織り。
そして、右は広げたところ。こんな感じになります。
だいぶ前のものですけど、新潟の洋品店で浴衣地を見つけて、そのお店で丸く縫ってもらいました。
店番のおばあちゃんに頼んだら、なんと縫い代はタダ。ショートストーリー(第2話)の元ネタになったお店です。これは本当の話。
nuno_animal nono_yukinohana 062Hiroge


そして、愛用の物干しです。
パラソルハンガーっていうらしいですけど、やっぱりおむつはこれに干すと雰囲気が出ますね。
Osentaku_all 062HeyaHoshi


ということで、少しだけですがぼくのおむつ紹介でした。
かわいいおむつカバーはもう少しほしいです。でも、懐古堂さんに行けるのはいつになるのかな。


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴょんさん、コメントありがとう

こちらこそはじめまして。

奥さんにおむつしてもらえるなんて、うらやましいですね。
赤ちゃんグッズも揃っているのかな。

懐古堂さんにおでかけですか。
ぼくもお世話になっていますよ。
(といっても、だいぶ前に行ったきりだけど)
おむつカバーを取り出して見るたびに、「懐古堂」っていうタグがついて、いつもぼくのお尻を守ってくれてます(笑)。

始めまして

始めまして。

実は明日初めて懐古堂に行くぴょんと言います。

僕は妻にいつもオムツをしてもらっていますが
可愛らしいオムツカバーを探して懐古堂さんを
見つけて感激しました。
そしてこのブログにも。
ありがとう。

又オジャマさせて下さいね。

G・ノイズさん、コメントありがとう

G・ノイズさん、はじめまして。
ぼくのブログでは、おむつへのやさしさや赤ちゃんへのあこがれみたいな雰囲気を大切にしています。
ただ、たまに妄想にはまっちゃうことがあるのはお許しください。
更新がのろいのでイライラさせてしまうかもしれませんが、気長にお付き合いいただけるとうれしいです。

P.S
内山亜紀先生には、むかしからお世話になっています(一方的にね...笑)。
亜紀ちゃんシリーズに出てくるかわいい子とおむつの取り合わせが刺激的でいいですよね。
ぼくも、あんなかわいい絵が描けるといいんですけど。

ももちゃん、コメントありがとう

ピンクのねこちゃんはぼくのお気に入りです。
やっぱり、懐古堂さんのは長持ちしますね。もう、15年くらい前のものです。お店がまだ横浜駅南のマンションにあったころだから、ずいぶん長くお世話になっています。
よく見ると部分的にこすれたりしてますが、まだまだ使えます。もちろん防水だってばっちり。
これを当てて寝ると、いい夢が見られるんですよ。

はじめまして!

甘えん坊のゆうやさん、はじめまして!

内山亜紀先生のHPからやって参りました!
とっても素敵なブログですね。

ゆうやさんのおむつに対する深い愛情と造詣が、ブログからビンビン伝わって参ります。

これからも足繁く通わせていただきます!
それでは!

かわいいです(^.^)

写真見せてもらいました。

かわいいですねぇ~、特にピンクのネコちゃんのやつ、私も欲しくなりました。
懐古堂さんへでも行ってみようかなぁv-238

干してある写真も雰囲気が出ていてなかなかなのでは・・・・。i-237

おむつ

Lサイズのオムツカバー二枚ありますが
どうですか
私には 大きいので。。。

れいなさん、コメントありがとう

お部屋でのんびり、いいですねぇ。
ロンパースに布おむつで。想像しちゃいます。

ちなみに、スタイナーのおむつカバーね、名古屋の専門店で買いました。詳しくはSNSのほうにメッセージ書き込みましたので参考にしてください。

スタイナ~

ゆうやさん
こんにちわ~!
今日は15日にちぶりの朝までお仕事明けのお休みをロンパ~スに布おむつ(太陽セランド製の60cm10cmで無地)をあててお部屋でのんびりしてま~す。(^_^;)

ゆうやさんのスタイナ~製のおむつカバ~って、何処でかったのか知りたいよ~!
教えて下さいね!

タックンコメントありがとう。

薄いピンクのクマさん柄はいい感じです。
表の生地もわりと柔らかくて、おむつをあてた時の形がかわいく見えるところも気にいってます。
タックンみたいにたくさん持ってないので、もっと増やさなきゃね。

ゆうやさん、、こんばんはーー。タックン、ゆうやさんのおむつカバー見て、薄いピンクのクマさんが一番のお気に入りになりましたよ。先日の投稿して頂いたカバーですよね。可愛い子犬のおむつが赤ちゃん座りからって写ってるの最高。ゆうやさんのやさしさが伝わるんだもん。 GWも半分過ぎました。今日も仕事なのかな?やっとこコメント書けたタックンでした。
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。