おむつを当てたときの座り方

ぼくのオム友のタックンの今日(2008/5/31)のブログに、おむつをあてている時の座り心地について、書いてあったのでリレー形式で受けてみました。


ぼくの場合、仕事柄運転中はずっと座っているわけで、快適な座り方の研究(?)はだいぶやってきました(笑)。
まとめてみると、こんなふう...。


1.前を楽にしましょう


男の子の場合、前に余裕がほしいですよね。
お○ん○んは、緊張したり寒くなったりすると小さくなるし、逆におむつのことを意識しすぎると大きくなるので、その大小の差の分は余裕があるといいですね。
なので、ぼくの場合は、座る時におむつを少し前にずらしてこぶし1つ分くらいの余裕を作っています。


以前、座ったままのおもらしの時、おむつの中でお○ん○んがどうなるのか試したことがあります。
ぼくは透明のおむつカバーを持っていないので、大きめのビニール袋の底に足を通す穴を2つ開けてはいてみました。そしておもらし。
前に余裕があるときは、お○ん○んは水平からやや下向きになっていて、おしっこは前に流れてビニールの内側に当り、左右に少し広がりながら下にたまります。おもらしも自然にできます。
でも、前をぴったり詰めると、行き場のなくなったお○ん○んは上向きになって、おもらしするにも力がいるし、おしっこは一旦上の方に飛んでから左右に大きく広がって、足の付け根のほうに左右に別れて流れます。なので、おもらししにくくなるのと、股もれしやすくもなるんです。


2.お尻の座りをよくしましょう


長時間同じ姿勢で座るには、お尻の座りがよくないとね。
体重がかかっていますから、おむつの枚数の差や縫い目でできる段差(厚みの差)があると、お尻が部分的にいたくなることもあります。


なので、まず、おむつを当てる前にT字に広げて重ねるときも、1枚1枚がずれないように位置を決めて、しわを作らずに、縫い目が両端になるように輪を調節しています。
そして、おむつを当てるときも、股間を大きく開いておむつはなるべく左右に広がったままにして、お尻のほうにしわができないように注意します。
そんで、座るときも、椅子やシートに両手をついてお尻を少し浮かせて前後しながら、お尻の座りのよいところを探るようにしています。

まぁ、なるべく休憩を多くとって、お尻を浮かせて血行をよくしてあげるのが一番なんですけど。


3.もれないようにしましょう


おむつですから、赤ちゃんの感触を楽しむのもいいんですが、まず、もれないようにしないと大変。


以前にこのブログの「日記」にも書きましたが(『座ってると漏れやすいね(2007/07/25)』)、
座っていると、どうしてもおむつカバーの股のギャザーのところが開き気味になるし、股間からお尻にかけて吸収してくれるはずのおむつの厚みを体重でつぶしているし、座面と同じ高さにおむつカバーの股の開放部ができるので、ネンネの姿勢のように、おしっこを多くためることができないみたいです。
しかも、運転してるとけっこう足を動かすので、たくさんおもらしした時は、早めに替えないとたいへん。


なので、おむつを当てるときは、まず、股間のギャザーのところからおむつがはみださないようにするのは大切ですが、お○ん○んのところでいかに受け止めて股間やお尻のほうに流れ落ちないようにするかが一番工夫するところです。
市販の尿取り(吸収)パッドを使うのが確実ですが、感触がイマイチ。それに、毎日使ったらけっこう高くつくし。


ぼくの場合、長時間の運転のときは、布おむつを1枚使ってアイスクリームのコーンのように丸めてお○ん○んにかぶせて、その上から更に小さめのビニール袋(約15cm×10cm)をかぶせています。
まるで帽子のようですが、これだと、一旦前で受け止めてくれるので、そこからあふれる分だけ股間やお尻に染みるだけなのでもれにくくなります。
少ないおもらしなら、その前の「帽子」だけ替えればいいので、おむつ交換の回数も減らせます。
(なかなか休憩時間ももらえないんで...)
それに、変な効果ですが、ビニール袋の中のお○ん○んのところだけがおもらしでたっぷりぬれて、水の中で浮くよう独特の感触になります。
まぁ、大きなおむつカバーと小さなおむつカバーを2枚当てるようなものですが、ビニール袋はとにかく安いし(50枚入りで100円均一ショップでも売っています)、ぼくの運転スタイルだと効果があります。
いろいろ工夫するのも楽しみ(?)かもしれませんね。


ということで、こんなことを考えるのはぼくだけかもしれません。笑ってやってください。


引用先:「タックンのブログ」
http://hiraorioshime.blog122.fc2.com/
(左のリンクからも飛べます)


>タックン、勝手に参照しちゃいました。許してね。

コメント

Secret

タックンコメントありがとう

もう仕事を始めてます。
先週までは事務所の書類整理ばかりでしたが、今週から短距離の運転業務に戻りました。
今日は浜松の往復便。やっぱ、外はいいですね。


こんにちは~♪

ゆうやさん、タックンです~、、ゆうやさんはお仕事始めたのかな? 未だ自宅療養中かな~ もう七月 夏は暑く体力が無いと仕事は無理ですよ~、、お体を大切に、、仕事復帰してくださいね。ブログはゆっくりとね。楽しい小説は待った方がより楽しいよ。 タックンは今日はお休みです。 元気なおむつっ子「ゆうやさん」へ タックン

まなちゃんコメントありがとう。

ショックですね、場違いなコメント。
しばらくアクセスしないうちに、数件入っていてがっかり。
聞いたところでは、迷惑メールのように無差別に送りつけるシステムがあるらしいです。
ぼくのブログにもたまに書き込まれるので、まめに削除するようにしていますが、なかなか減らないみたい。
でも、まなちゃんみたいに、暖かく応援してくれている人が多いので、めげずに管理していきます。

タックンコメントありがとう

赤ちゃん座りね、なんともいい響きだよね。
あんよ開いて、おむつ見せてニコニコしながら座っているの。
天使の翼が生えているんじゃないかって思うよね。

タックンの赤ちゃん座りもいい感じだよ。写真を見てるだけで癒されるのはぼくだけじゃないでしょう。

関係ないコメント


いつもワクワク・ドキドキさながら読ませてもらってます
コメントを見たら まったく場違いなコメントがありショックでした
ここはおむつ好きの人がくるところですよね
きっと ゆうやさんもコメントをみてショックだったんじゃないですか
これからも楽しみにしてますので頑張って下さいね

赤ちゃん座りっていいよ~

ゆうやさん、こんにちは、、おむつあてて赤ちゃん座りして、おむつの実感を味わっているおむつっ子のタックンです。 梅雨に入って鬱陶しくなったけど、ふぁふぁおむつあてて、快適な赤ちゃんで梅雨を乗り切ろうね。日記形式の続き書いて頂きありがとう。ゆうやさんは文才なので、読んでいて納得してますよ。
タックンの赤ちゃん座り写真ばかりで、なんのとりえも無いけど、やっている自分で満足しています。汗) しつこいくらいの写真ごめんなさいね。最近は同じ写真を載せないように注意しています。自分の写真を自分が見て満足しているんですよ。おかしいね。
 梅雨に台風と大雨、安全運転でお仕事してくださいね。 いつもゆうやさんのコメントに勇気が出ます。ゆうやさん、仕事に「赤ちゃん道」に頑張ってくださいね。 赤ちゃん座りのタックンでした。ゆうやさんへ、、、、、
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる