皆さんのおむつライフ

ブログをやっていると、たくさんの方々からメールをいただきます。
それぞれに色々な楽しみや悩みがあり、『ゆうやさんはどうですか?』とか、『他の人はどうしてますか?』っていう問いかけが結構ありますね。

ぼく自身のことは、その都度返信に書いてますが、他の人の様子も知りたいっていうことで、これまでメールをいただいた方の中で(一部ですが)、載せてもいい、載せてほしい、っていう方の分をダイジェスト版のように選んで貼り付けてみました。
生々しい内容は載せていませんので、おもしろくないと思いますが、皆さんの様子がなんとなく伝わるでしょう。
了解いただけた方、ありがとうございます。
それでは、皆さんのおむつライフをどうぞ。


■■■■■■■■■■
①44才、男性Aさん
今日は嫁さんとおむつで出かけてきました。家では布おむつ15枚、寝る時は20枚に増やしますが、風呂上がりに布団の上に広げたおむつをあててもらうのが日課で、「こんなに大きくなったのにまだおむちゅ取れないのかなー?」とか言われながら、赤ちゃんになりきっておっぱいちゅーちゅーして...。

■■■■■■■■■■
②?才(10代?)、男性Bさん
今もオムツはいてるよ。オネショが治ってないので、夜は母がオムツをしてくれる。紙オムツは学校にもはいていくし...。

■■■■■■■■■■
③32才、男性Cさん
...単身なので、家では気兼ねなくオムツして赤ちゃんになっています。...ベビーベッドやオマルもあるし。ベビー服を着て哺乳瓶でたくさんミルク飲んでからオムツにおもらしするのが好きかな。濡れたオムツを替えずにしばらく感触を楽しんでから、ぐちょぐちょのオムツで...(中略)...。でも誰かにオムツ替えてもらいたいんだよね...。

■■■■■■■■■■
④56才、男性Dさん
私はいつも家内におしめをあててもらってます。結婚する時に打ち明けたら、家にいる時だけっていうことで許してくれました。それからおしめ公認で、もうウン十年、毎晩赤ちゃんになってます。布おしめと可愛いい動物柄のおしめカバーを毎回選んでくれて、天花粉もパタパタしてくれて、赤ちゃんみたいに足を上げておしめをあててもらって...。

■■■■■■■■■■
⑤24才、男性Eさん
僕はまだオムツが取れてません。家ではいつもオムツはいてトイレは使わないし、昼間も会社に行く時もオムツはいていくし。会社ではトイレで替えてます。ゆうやさんはトラックの中で交換できていいですね...。

■■■■■■■■■■
⑥?才(40代前後?)、男性Fさん
家のベランダには娘(7ケ月)のベビー服と私の布オムツがたくさん干してあります。嫁は近所の人に、『娘は布オムツで育てている』って言ってるみたいですが、実は娘は紙オムツ。干してある枚数がかなり多いので不審に思われるかもしれませんが、まさか私が使ってるとは思われていないようです。さすがに私の可愛い過ぎる動物柄のオムツカバーは大人サイズなので家の中で干してますが、自分が濡らした布オムツが堂々と干されているのは恥ずかしいです。それに、この前なんか、ショッピングセンターのベビー休憩室で娘のオムツを替え終わってから、「○○ちゃん(私)のオムツどうかな?」って突然私のズボンの股間に手を当てて持上げました。「おもらししちゃったんでしょう?、ここでオムツ替えてあげよっか?」って言われてドキッと。「冗談よっ」て笑ってましたが、私は少しちびってしまいました。休憩室には他に誰もいなかったのでよかったですが、嫁にはたまにこんなイタズラをされます。家では、娘の横に寝かされて、オムツカバーに布オムツをたくさん重ねて、赤ちゃんみたいに足を上げてオムツを交換してくれます。「もー、赤ちゃんが二人いてたいへんだわ」って笑いながらベビーパウダーもパタパタ。そして、オムツカバーのホックをパチパチ止めてから、ロンパースの股間のホックも止めてくれます。その後、私は嫁のおっぱいにチューチューしてます。
...(中略)...。でも、娘が大きくなったらこんなことできませんね。

■■■■■■■■■■
⑦?才(20代前後?)、男性Gさん
...、んで、昼間のオムツ、親にバレた。夜はオネショが治ってないからオムツはいてるけど、昼間のオモラシは高校の時にしなくなったからパンツになったけど、昼間に部屋で隠れてオムツはいてたら突然入ってきて見られた。固まってた。

■■■■■■■■■■

......、いかがでしょうか。
皆さん思い思いに楽しんでますねぇ。
でも、気が付かれたかもしれませんが、それぞれの年代でおむつの表現や言い方が違うのが面白いです。
『おむつ』、『オムツ』、『おしめ』、それぞれ。
また、おむつを、
『あてる』、『する(してもらう)』、『はく』、
『交換する』、『替える』...、日本語は表現がいろいろですね。育った環境や地域、布か紙か、紙ならテープかパンツかで違うのでしょう。
ちなみに、ぼくの場合は、
『おむつ』、『あてる』、『替える』ですよ~。

おむつ文化論でも執筆しますか。
...って無理だけどね(笑)。

春ですねぇ


もう最終更新から1か月も経ってしまいました。早いですねぇ。
ぼくのほうは、腱鞘炎がやっと治ってきて、生活に支障ないようになりました。
ご心配いただいた皆さんに感謝します。

さて、それにしても春ですねぇ。
って、もう桜も終わって、藤の花やハナミズキが満開の陽気。あと少しでゴールデンウイークが待ってますよ~。
と言っても、ぼくのような運輸業やサービス業の方々には世間がうらめしい時期でもありますけど。
P7126240E800.jpg




腱鞘炎、相変わらずです

こんにちは。
みなさんからコメント、たくさんいただきありがとうございます。
メールも数十通もいただき、もれなく返信したつもりですがもれていたらごめんなさい。
こんなに、心配していただけるなんて、ほんとぼくは幸せものです。

でも、相変わらず右手の腱鞘炎は完治していません。ほんと長引きますね。お医者さんが言うには「若いうちは治りも早いんだけど...。」だって。
ぼくももう四十肩に悩む世代ですから、あちこち多少痛む程度は我慢しろっていうことでしょうか。
でもね、気持ちは若いんですよ。なんたって、精神年齢はおむつの取れないい3才児ですから(笑)。この実年齢とのギャップが大きいんですね。
ぼくよりも理想との年齢差の大きい諸先輩方はどうしているのでしょう。
悟りを開いてるのかもしれません。もしくは、趣味から実用になって病院とかでその『恩恵』を受けているのかも。
いずれにしても、毎日のおむつの洗濯お疲れさまです。ぼくは楽しんでやってるからいいんですけどね。

久しぶりの追記

こんにちは。
ブログの更新もだいぶさぼってしまいました。
小説のほうもシナリオはどんどん浮かんできて、ストーリーを考えているといつの間にか◯◯◯が濡れちゃいます(笑)。
でも、右手が軽い腱鞘炎になってるので長い文章を打てないのがもどかしいです。
気長に治していこうと思います。

ということで、写真でも...。

01 7299059E800 02 IMG_0046E800 03 IMG_8898TE800 04 IMG_0849E800

あけましておめでとうございます。


今年もおむつモコモコのまん丸なお尻で~す。
よろしくね。

      2016年1月1日
      甘えん坊のゆうや

AB Yuuya PC120096E800

通販で

今日は、通販で買ったおむつカバーが2枚届きました。
(ただし、皆さんが期待するかわいいのじゃないです。すみません、日記なので...)

ぼくにとっては、常時使うものなのでけっこういたみも早いようです。なので今回も買い増しに。
ほんとうは赤ちゃんみたいなかわいい柄物がほしいのですが、けっこう高いし、ぼくの使い方では機能と耐久性が優先するのでどうしても介護用を主に選んじゃいます。

で、今回買ったのは写真の2枚。
左側のは、ほんと昔からお世話になっているぼくの定番、もう何枚買ったことか。今では貴重なホック式で、脱着の音も儀式です。しかも、ぼくの体形にたまたま合っているのでしょうが、包まれ感もよく絶大の信頼性があります(ちょっと大げさかも...)。

右側のは今回初めて買ってみました。『伸縮性がある布おむつ用カバー』っていう説明書きに惹かれてね。
早速使ってみると、確かにお尻によくフィットして『なじむ』っていう感じ。思わずお尻をなでなでしちゃいました。
しばらく使ってみて定番にするかどうか決めましょう。

IMG_4617EPI800.jpg IMG_4619EPI800.jpg

暑い暑い、蒸れる蒸れる...

トレパン P6206076 800

いやー、暑くなりましたねぇ。
今日は最高気温36℃、もう体温と同じですから、水を飲んで汗をかかなきゃ体は冷やせないわけで...。

ということで、水ばかり飲んでいます。
飲めば汗をかきますが、下からも出る(笑)。
ただでさえ頻繁に濡れるぼくのおむつは、この季節、回数だけじゃなくて1回の量も増えてすぐにずっしり下がってきます。
なので、何かしら支えが必要なんですが、おむつカバーでしっかり包むと暑いし、布おむつだけだととてももちませんね。

で、ここのところ活躍しているのが写真のトレーニングパンツ。
よく伸びるし、通気性もあって、しかも洗濯後の乾きも早いので重宝してます。
これに、6時間吸収パッドと布おむつ1枚を入れておけば、染みてこないし、ずり落ちないし、蒸れないので快適です。

ちなみに、トレーニングパンツって、逆トイレトレーニング用なのかなぁ?

買い物してきました



昨日は、少し離れた町の大型リサイクルショップで買い物してきました。
リサイクルと言っても、中古品だけじゃなくて新品(買い取り再販品かバッタ品かも)もあるので、たまに超お買い得品に当たったりするんです。ただ、入荷によって商品の置き場がどんどん変わるので、毎回同じところに同じようなものがあるとは限らないし、サイズが揃ってないとか。なので、とにかく広い店内をウロウロ歩いては目を凝らして物色する感じ。よく言えば『お宝探し』でしょうか。

そんな暇つぶしのような買い物は、これまで徒労に終わることのほうが多かったのですが、なんと昨日は紙おむつの大量入荷があって、思わず買っちゃいました。
実は家にもトラックの中にもストックが結構あるのですが、とにかく安かったので衝動買です。まあ、食品みたいに賞味期限もないし、どうせ使うものなんだしね。(おむつが取れたらいらなくなるかも...)

で、写真がその戦利品。

P6206052EPI640.jpg

これ、3つで1245円!安いでしょう。
普通に買ったら4500~5000円くらいにはなるので半額以下ですね。
確かに、袋の一部にスリ傷がついていたりしてましたが、使うには支障ないし、ぼくのように毎日使う子にはこの安さは大きな魅力です。

でもね、一つ問題(?)だったのは、会計した後で、これが入るレジ袋がないからってシールを貼っただけで渡されました。
この大きくて目立つ買い物なのに。
おむつの絵がわかりやすくはっきり書いてある個性的な包装は、100メートル離れてても『おむつ』だってわかりそうなインパクトがあるでしょう。しかも、近づけば大人用だってわかるし、更に、間が悪いことに時間は昼の2時ごろでかなりの人出、駐車場までの道のりも長くて、ぼくは目線を下に向けたままよちよちと歩くしかありませんでした。すれ違う人から、『あのおむつ、あの人が使うんじゃない?』って言われてるようで...。やはり衝動買いにはご注意!ってことですかねぇ。

訪問総数900000人?

FC2カウンター、今見たら訪問総数が『899,371』!
これまでのペースだと日当たり200~300人ですから、あと2~3日くらいで900,000人を突破する計算ですね。
これってぼくにとってはすごいことです。
みなさんの励ましがあってここまで来れました。

ほんとありがとうございます。

今日はまったりとした日でした

今日は、
朝起きておむつ交換した後、のんびりと朝ごはんとミルク、そしておむつの洗濯と昨日洗濯して山になったままのおむつをたたんでからお出かけしました。
布おむつ15枚をタヒラのカバーで包んで、まん丸に膨らんだお尻も気にせず、近くのシネコン併設のショッピングモールで布おむつの補充分を20枚買ってから映画館へ入りました。
ベイマックス、見たかったんです。胸温まるストーリーだっていう評判でしたから。
満席に近い館内で、笑って泣いておもらししてもう大感激。駐車場に戻ってから車内でおむつ交換してる間も、頭の中で主題歌がグルグルヘビーローテーションしてました。
なんだか、すごく癒された日でした。

01 sanrio_n-1403-242314_1 blue

02 P6116981 600 03 02 P6116984 600
プロフィール

甘えん坊のゆうや

Author:甘えん坊のゆうや
ようこそ!
ぼくは大型トラックの運転手です。普通とちょっと違うのは、大きな赤ちゃんってことだけ。いつもおむつしてるんだよ~(笑)。
This is Adultbaby diaper (Omutsu) site.

◆◆◆◆◆
掲示板開設しました。
下の『リンク』のところからどうぞ。

◆◆◆◆◆
ご意見、ご要望等は以下のメールへどうぞ。
yuuya062zzz@gmail.com
(メルアドは上記に変更しました)

◆◆◆◆◆
twitter
『yuuya062』

◆◆◆◆◆
禁無断転載(文章・画像全て)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問総数
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる